『あなひょう』:「新建築17.8月号」の注目は、表紙のではなくモンチク「ピン!ひらはらはし」でし | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

ひさびさの「新建築」(2017.8月号)評、、、


新建築2017年8月号/集合住宅特集/著者不明
¥価格不明
Amazon.co.jp


にしても、、、表紙の美浜町営のがいいのはわかるけど、、、所詮は、追い出し?(住む人がいない?)そして建て替えって、、、住む人の層を所得がありそうな家族がヨロコンで買ってくれそうなオシャレなだけの器(町営の家)に変えただけでやんし。。。


低所得に対しては何の解答にもなっておらず、さらに後ろの2F建てのアパートが壊され、同じのなのができるだけ?でし。。。それをもって、プログラム的に表紙にする価値があるのかは、、、ドウナンでし。。。


そりゃ~イイのはできるんだろうけど。。。


それに比べ、、、以前の街並みの一部の様相を変えないまま、、、しかも(土間を広く取った)間取り&プログラムが、かなりオモシロイ&安上がり?、、、


■モンチクの「ピン!ひらはらばし」 


まあこちらも家賃は上がってるとは思うけど、、、でも!既存の建物をここまで活かして新たにするのは、、、さすがと言いたいでし!


★ふぇいすぶっくでの「ピン!ひらはらはし」内覧会記事→https://www.facebook.com/MOKUCHINKIKAKU/posts/1340158156055353:0


あと、、、成瀬・猪熊のやつのサンルーム土間は、、、夏(日差し)大丈夫ナン???心配でし。。。