『建てもん』:リノベーションが注目でし!「LIVES」FEB&MAR vol.61 | (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。

思い浮かんだキャスティングをしたり、デザイン、芸能、女子アナ、本などをお知らせしたり、簡単な批評したり、なブログです。(ときたま配信。)

いま出ている「LIVES」FEB&MAR vol.61で、気になった住宅は、、、


★「LIVES」HP→http://www.livesjapan.com/



(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。


まずは、表紙だった注目な服部信康さん設計の「屋根のおうち」


やはり、バランスが、かなりいいでし!


まあ~、服部さんの住宅は、アイデアにしても、欠点という感じなところが、ない。。。


(その代わり、サプライズ的なのはあまりないが、、、)



★服部信康さんのHPはこちら→http://www.ou-chi.in/




そして、今回見てておもしろかったのが、、、


西三田団地のリノベーションを手掛けてたハンディ―ハウスプロジェクトさんのヤツでし!




(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。 (仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。



なかなかでやんした!(インテイアのセンスが団地マニア向けなリノベーション!でし)




(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。



変にディテールやアイテムが、凝ってなく、大工づくり感がでてて、かなりの好感!KRTEK*




(仮)キャスてぃんグ。デザインのお台場。他。



ただ、ベットのとこの、ブロック塀は、地震があったら怖いでし!確実に崩れマシ!(#゜Д゜)


ときどき、よく使う人がいるけど、、、あまり、おすすめできましぇん!


ブロック塀は地震では確実に崩れマシ!


ホントに!



★ハンディ―ハウスプロジェクトのHPはこちら→http://room.handihouse.jp/ (上のフォト引用元)