ダイエットを成功するためにはバイオリズムを知ろう! | ダイエット仙人のKENKATSUブログ

ダイエット仙人のKENKATSUブログ

このブログはKENKATSUユーザーのためのブログです!
『健康になる→勝手に痩せる』を実現するための情報を発信しています。

 

 

こんにちは!!

 

 

 

煮詰まったら

 

…仲間にHELPを要請しますww

 

 

 

 

ダイエット仙人3号

 

 

 

あけちゃんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今回は

 

 

 

ダイエット成功の秘策…

バイオリズム

 

についてお話をします。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットをしていて

 

 

 

何をやっても体重が落ちない!!

 

 

と、嘆いているかたは読んでください。

 

 

 

 

 

 

結論からお伝えすると

 

 

 

 

ダイエットを成功させるためには

自分自身のバイオリズムを知ること!!!

 

 

が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは知っていますか?

自分のバイオリズム。

 

 

 

 

 

バイオリズムとは

 

生きている上で

一定の周期的な変動のことを言います。

 

 

 

 

 

 

思い返してみてください。

 

 

 

 

 

1年を通して

 

 

何をやっても上手くいく!

めちゃくちゃ調子がいい時期と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何やっても・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

おみくじで凶を引いているような

調子が悪い時期がありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はコレ…

 

ダイエットにも言えることなのです。

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットも落ちやすい時期と

落ちづらい時期があります。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにも経験がありませんか??

色々頑張ってやっているのに

痩せない・・・結果が出ない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもしかしたら

その人にとってこの時期は

体重が落ちづらい時期なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ここで落胆しないでくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 

ということは…

逆に体重が落ちやすい時期があります(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時は

結構何やっても体重は落ちやすい!

増えにくいのです。

→いや、だからと言って無茶はだめですよww

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のバイオリズムを知ると

自分の頑張り時がわかります。

 

 

 

 

 

 

 

やみくもに頑張って上手くいかなくて

心が折れる可能性が

少しでも減るのではないかな??

 

 

 

と、思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分のバイオリズムを知る

チェック方法の1つを

少しだけお伝えします♪

 

 

1年間の中で

 

 

①体重が増えやすい時期

 

②異様に食欲が増した時期

 

③体調を崩しやすかった時期

 

④ダイエットを取り組む意欲が少し低かった時期

 

 

 

 

 

と思った時期は体重が増えやすい時期

の可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

その時期は

少しだけ体重は増えてもいいので

ストレスがかかった時に

過食に繋がりやすいので

気を付けて見られてください(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

逆に

①あまり頑張っていないのに体重が落ちていた時期

 

②体調がすこぶる良かった時期

 

③何事も意欲的に楽しめた時期

 

 

 

 

と思った時期は体重も落ちやすく体調も

安定しやすき可能性が高いです。

 

 

この時期は

食事の調整も微調整で大丈夫です!!

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

ご自身を振り返っていただくと

楽に生活できるかもしれませんよ(^▽^)/

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました🍀

 

 

 

 

 

 

またお会いしましょう♪