痩せやすい食事③ | ダイエット仙人のKENKATSUブログ

ダイエット仙人のKENKATSUブログ

このブログはKENKATSUユーザーのためのブログです!
『健康になる→勝手に痩せる』を実現するための情報を発信しています。

こんにちは!

 

 

人を助けても

恥ずかしくて

ありがとうは受け取れない

 

 

 

ダイエット仙人です!

 

 

 

 

 

 

皆さんは

ありがとうを

どれくらい貯めてますか?

 

 

 

 

さて!

今日は前回からの続き!

 

 

 

 

食欲が増しやすい

刺激の強い食べものとは?

 

 

 

具体的に

どんどん紹介しますね。

 

 

 

 

辛いもの、熱いもの、

甘いもの、冷たいもの、

超美味しいもの、

食べた後にくぅ〜っと言いたくなるもの。

 

 

 

なんか抽象的だな?

そうです!

こういうのは抽象的で

感覚的でいいんです。

 

 

 

なぜなら

人間のセンサーは

かなり優れているから

だから自分を信じてください🤲

 

 

 

あんまり

細かく覚える必要はありません。

 

 

 

 

ざっくりとイメージだけ伝えると

コンビニ、ファーストフード、

ファミレスなどで

いつ行ってもあるものです。

 

 

 

ああいう食べものは

よくできてるので

リピートされるように作っています。

 

 

 

ちょっとマニアックに言うと

脳を刺激して

また同じような行動を

とりたくなるように作られています。

 

 

 

かといって

毒を入れたり

怪しい薬剤が入っているわけでないので

ご安心くださいwww

 

 

 

あくまで

リピートを生みやすい

成分が

しっかりと入っているだけです。

 

 

 

だから

こういう食べ物は

食べない!

というより

楽しむ!方がいいと思います。

 

 

 

楽しむという感覚であれば

そんなに

しょっちゅう食べることもなくなり

結果的に回数が減ります。

 

 

 

逆に食べない!と決めてしまうと

それ自体がストレスとなり

何かきっかけで

爆発するかもしれません。

 

 

 

ちなみに

それぞれの食べものを

具体的に覚えない

というのも

ストレス対策の1つです。

 

 

 

あえて

ザックリさせておくことで

できなかった時に

ストレス度が下がります。

 

 

 

皆さんも

ぜひ気軽に取り組んでみてください🤲

 

 

 

それでは、また!

最後までありがとうございました♪