もう心折れちゃう。って人は読んでね | ダイエット仙人のKENKATSUブログ

ダイエット仙人のKENKATSUブログ

このブログはKENKATSUユーザーのためのブログです!
『健康になる→勝手に痩せる』を実現するための情報を発信しています。

こんにちは!!

 

 

知り合いを街で見かけたら

すれ違っても

気づかないフリをします。

 

 

ダイエット仙人です!

 

 

皆さんは自分の

人見知り度を把握していますか?

 

 

さて!

 

 

ワタシが

ダイエットに関わるようになってから

約15,6年?

経ちます。

 

 

その間、誰かにダイエットを

指導するだけではなく

自分でも人体実験を繰り返しているので

ダイエッターとしてもまあまあベテランです。

 

 

 

そんなワタシが皆さんにおススメする

ダイエットの楽しみ方について。

 

 

ダイエットの楽しみの一つに

カラダの変化があります。

 

 

体重が減ったり、

服のサイズが変わったり、

人によっては健康診断の結果が変わったり。

 

 

これらの変化はダイエットを

続けていくうえで

モチベーションにもなりますし、

実際に目で確認できるので分かりやすくて

楽しいですよね。

 

 

 

でも本当はもっと楽しいことがあります。

 

 

 

それはダイエットを通じて起こる

ココロの変化です。

 

 

 

体重が減ったことで

何か新しいことを始めた!

 

 

服のサイズが変わったことで

今まで選ばなかった服を選ぶようになった!

 

 

これらは数字の変化ではなく

ココロの変化です。

 

 

ダイエットの成功の秘訣は

カラダの変化に合わせて

ココロも変化させていくこと

 

 

ココロの位置を変化させるためには、

変化に目を向けること。

つまり変化を自覚することです。

 

 

 

人間はめんどくさいもので

自覚をしないと

変化しない生き物です。

 

 

 

変化したことに目を向け、

丁寧に自覚していく。

 

 

こうすることでココロが変化したことを理解し、

変化した位置で定着してくれます。

 

 

目を向け、自覚するためには

その変化を楽しむこと。

 

 

「あっアタシ今日違うものを選んだ」

とか

 

 

「いつもより外にいる時間が長い」

とか。

 

 

些細な変化を楽しむことで変化を自覚し、

ダイエットもさらに加速していきます。

(楽しくなるし一石二鳥!!)

 

 

もし、あなたが一人で

ダイエットをしているなら

日記とかいいかもしれませんね!

 

 

あとはSNSでの発信もありかも。

 

 

変化をこまめに確認して自覚する!

カンタンなのに効果は高い!

おススメです。

皆さんもぜひお試しください!

 

 

それでは、また!

最後までありがとうございました。