『東京War:DS』観劇!最高!!(3/3ページ) | たむたむのブログ

たむたむのブログ

趣味や経験したことで忘れたくない・書き残しておきたいと思ったことをつらつらと。

そのときのテンションで書き連ねています。

東京War:DS 感想3ページ目



渋谷金皇屋

●マトビ@波崎彩音さん

うぉーずのあやねんさん!かっこいいー!!リコロではコメディ色が強い役を観てきたので、前作ぶりに姉御な感じの演技を観られて良かった!

フーテンの背中を使っての蹴り!かっこいい!!

中野を助けに入るシーン、背中で語る口上もかっこよかった!!

腹筋をちゃんとキャライラストに合わせてきててすごい、ブロマイド買ってない人は通販で買おう。


●フーテン@比嘉ニッコさん

この2人がいると舞台が華やかになるー!クレープ食べてて喧嘩かと思ったら相撲なのね😂

おいおいおーい、って喧嘩を楽しんでる感じがとても良い。フーテンの大振りで勢い余る感じの攻撃、豪快で好き。

マトビの説明で頭揺られて見失ったあとに見つけて安心するの、毎回良かったねぇ☺️みたいに見てました笑

2人揃って頭突きしたり息の合ったアクションがとてもよかった!


物販に2人が立つときも登場から拍手起こってお祭りな感じが楽しかったです!グッズも買って直接感想も伝えてお話できる機会もらえてとても嬉しいです!ありがとうございました!



中野ランナーズ

●ハヤシ姉@大澤えりなさん

マオとの初対面シーン、毎回ちょいちょい違うし面白かった🤣

あの引っかける回し蹴りも凄かった、この衣装であんなにアクションしちゃうんだもんな。

ゴミはゴミらしく最後まで汚させていただきますの最後のシーンもとても魅せてくれた。


●ハヤシ妹@黒木美佑さん

マオ(まちさん)への愛がすごい…笑 キャストのぬい作るキャストさん初めて見た😂

渋谷の2人との共闘熱かった…!!1人倒した後、フーテンが👍ってやったのに対して👎🏿で返すの、この生意気なガキ〜な感じで良かった笑



アンサンブル

@碧海光さん、久松宥希さん、西岡亜衣さん、國井舞姫さん

本当に4人!?蛇場来高校、神狼組、チームGENJYO、運び屋とか、早着替えにアクションにと大活躍!

テッセンにメキメキされるパンチとかKP戦で階段を転がり落ちたり、しっかりやられてくれるおかげでやる側のかっこよさを引き立ててくれてると思う!ある意味この舞台1番の立役者!大拍手!!

カテコの碧海光さんのバク転もすごい!本当に初舞台!?パンフレットのコメントも良かった!伝令役の早口言葉?もスラスラ言ってて間違いなくこれは代表作!



カーテンコール

●初日

りんこさん、物販売ってます(雑)

マオ、はける時の投げキッス😘にハート射抜かれた

ダブルカテコ、急に振られた何やっても怒らないあやねんさんとニッコさん、漫才始めようとする2人😂

ニッコさん、東京戦区サイコー✊やりましょう→うぉーずでいきますよ→ちょっと練習→仕切り直し→東京戦区サイコー✊→ズコー_( ┐ノε:)ノー


●3日目夜

りんこさんに続いて、マオ・テッセン、エイト・KPで物販や感想ポストの案内する感じになってた!

テレビショッピング風なまちさん広瀬さん、東京戦区・東京うぉーずを1文字ずつ丁寧に説明する萌咲さん芽衣子さん笑


挨拶はAAAの2人と影炎役相澤さん

"前回主役だった"を強調する生田さん道井さん、息ぴったりな漫才風🤣

道井さん感想ツイート少なくてすみませんでした…

生田さんカーテンコール中、高くて誰とも目が合わないって嘆いてたのでその後はしっかり視線送ったらうんうん😊って返してくれた(気がした)ありがとうございます🙏


相澤さん、役じゃないところの喋りこんな感じなんだと初めて聞いてギャップにびっくり!オーディションで選ばれてくれてこちらこそありがとうな気持ち✨


下手袖でまちさんが片田さんと一緒にトンファーと手で「#」作ってるのギャップ可愛い。相澤さん挨拶のとき2人で手を波々しててなんだろなぁって思ったら蛇🐍の真似だった笑


●4日目昼

挨拶は神狼組の新キャスト4人

テンリ役のしばまりさん、傷丸人気だよねって前置きした上で「傷丸の良いところ、1番近くで見てるの僕だから!」って強めのマウント取ってくるのシビれた〜

終わりかと思ったら後ろからヒサマツさんがフジヤマの応援うちわ持ってきて沸いた😂



改めて感想

長々と書いてしまいましたが、東京War:DS、本当に良い舞台でした!!


稽古期間中からキャスト皆さんの投稿が楽しそうだし、◯◯推し!と役者さん達の間でも盛り上がっているのがとても良い座組だなぁと思います。

キャストさんがめちゃくちゃグッズを買いこんでいるのを見るのもこの舞台が初めてです笑


お客さんの熱量も凄くて、一緒に東京War:DSを盛り上げていこうという愛を感じました🫶

かくいう自分もその1人です!!



次回作では港区も参戦してさらにド派手なアクションが観られるのかと思うと今からワクワクです!!

これからも東京War:DS応援しています!!!!✊