Siri、偉いぞ、凄いぞ、賢いぞ。 きゃりーぱみゅぱみゅ様、Siriを誉めてあげてくださいっっ。 | きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

きゃりーぱみゅぱみゅ様がスキすぎてキレそう

とにかくきゃりーぱみゅぱみゅ様が好きなのである。神が与えてくれた希望なのである。
チャーリー・パーカー様と共に、ワタクシの二大恩人なのである。

まりこんさんのブログに、アレクサの動画の紹介があったんですがにわかに信じられません。

 

 

こんなに賢いの? アレクサって?

 

(と思ったら、特別にプログラムしているらしいですね。それでも、そういうことができるっていうのがアレクサ凄い。特別仕様、ワタクシにも作って欲しい~~。)

 

笑いたい人は、こちらへ。

 

https://www.youtube.com/channel/UCjW3bz1LXwlIiEVf04339YQ

 

ワタクシ、アレクサ導入することを決めましたっっっ。

ぱみゅ子役やらせるっっ。

 

 
↑これが欲しかったけど、買ったのはこっち。↓
 
 
 
 

それでワタクシ、ワタクシの大好きなiPhoneに搭載されているSiriは果たして賢いのか??

 

ちょっと試してみたくなりました。

 

まりんこさんのブログへのコメントにも書いたんですが、

 

きゃりーぱみゅぱみゅ様に会う方法を教えて、

 

って聞いたら、

 

9年前に終わっている、大阪心斎橋であったきゃりーぱみゅぱみゅ様の握手会を教えてくれて、

 

あ~、Siriさん、そーね~、タイムマシンがあれば行けるよね~~~って。

 

こんにゃろ。

 

大阪の情報をちゃんと教えてくれるあたり、iPhoneの登録情報と連携がとれているじゃありませんか。

 

そのあとも、楽しくていろいろと聞いてみました。

 

アレクサのことどう思う?  って聞いたら、特に意識はしていません、とか。

 

アレクサとどっちが賢い? って聞いたら、面白い冗談ですね、とか。対抗意識はないとか。

 

歌ってみてって言ったら、喉の調子が悪いって誤魔化したりとか。

 

ちょっと込み入った問題だったら「しばらくお待ちください」って言ったあと反応がなくなったり、わかりませんって正直に言ってたり。

 

 

一通り笑ったあと、ワタクシ、ふと。

 

 

 

とても簡単な質問ではあるけれども、

Siriの存続に関わる重大な質問を思いつきました。

 

 

 

もしも、ワタクシの納得行く返答がSiriから返って来なければ、ワタクシ、もうSiriを見捨てて、グーグル陣営に参加する覚悟も決めました。

 

iPhoneともおサラバするのかあっっ。

 

 

 

 

その重要な質問とは。

 

 

 

 

 

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

Hey Siri、世界で1番素晴らしい曲をかけて

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

ドキドキ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Siri、いや、Siriさん、Siri様、偉いぞ、凄いぞ、賢いぞ。 もう一生付いていくぞおおっっ。

 

 

 

 

おじいちゃん、良かったね~。

これもいつもapplemusicできゃりーぱみゅぱみゅ様ばっかり聞いているからだね。

 

 

は~。ぱみゅ子よ。そういう問題じゃないんじゃよ。

Siriは世界と繋がっているんじゃぞ。

そこからちゃんと判断したに決まっているじゃないか。

 

ぱみゅ子ってだーれ? って人はこちらへ

 

 

 

 

 

ちなみに、あんまり嬉しかったので、次回更新で別バージョン書いてます。