ジビエを生活に取り入れるぞー!!と思ってから、どんな風に手に入れてるかといいますと、

(ジビエがなぜ良いのかは→野人ブログへ♫)


1大阪市の西田辺にある精肉店、山肉デリさんで買っています!
{F1E3EBD6-9408-4B2D-A3D9-A0775057B470}
こんな感じで塊肉を冷凍で分けてくださるので、保冷バッグを持って行くと良いです✨
{E6C61931-15D5-4210-88C3-320D33C09B6D}
山肉デリさんに「○日に行くけど、猪肉ありますか?」とかメッセージして、問い合わせて買いに行く感じです!

山肉デリさんでは時々お食事イベントもあり、私も年末に初参加♫ 店主の井上不二子さんのお料理がすごく美味しくて、パテにしたり、カツレツにしたり、ぬた和えにしたり、塩鍋、味噌鍋など
{8141A27C-4185-4E85-BDFF-0EC77395E7AB}

最高でした ラブラブ

2そして、調べるとジビエを出してくれる飲食店って多くあるみたいですね!!
この前教えていただいてお邪魔したのは、天六にあるジビエ猪鹿鳥さん。
{529D8DD1-46F2-41ED-8A8E-3FA70BF85553}

事前に予約すると、猪をすき焼きで食べれます💕
{7400857F-8442-4C0D-B7AB-303811D1FE89}

{F587B751-4258-4E01-A4DC-EF0CA781D03D}

{AC8BBB3F-EFC1-4BC0-B343-C7E55E9668AE}

生肉も美味しかった…ラブラブ
他にも何種類かジビエメニューありましたよビックリマーク

3そして
この前おかりしている畑の新年会があり、
{1B55D489-A1CA-4FBF-B76D-EB8D13478B3E}
猟師さんがとった猪をお鍋にしていただいたりラブラブ
{054C7E65-52D4-48EE-B469-C230EE5762D4}

そんな訳で
たぶん週1くらいは猪肉&鹿肉食べています!

ジビエを食べると明らかに体がポカポカして、元気になる感じです!グー炎

今度みんなでジビエを食べに行く会しようと思ってるので、興味ある方は声かけて下さいウシシ音譜






ちなみに!
春に野人むーさんを大阪に呼んで講演会をしてもらおうと思っています!!何のお話してもらおう♫
楽しみにしていて下さい( ´ ▽ ` )音譜