今日はつむぎの皆で農園へ行ってきました♪

{B3543034-2A6A-419C-BF50-0A9CE74C094B}


前に読んだ本(⇨その記事)の作者でもある

清水流美さんが作られた
【流美農園】におじゃまさせて頂きましたカナヘイハート

{65150FA3-CCA8-4A07-BDFE-7987C8D4784E}

流美さんはこの畑で4年、
協生農法というのを実践されていて、

⚪︎肥料をやらず、
⚪︎水もほとんどやらず、
⚪︎耕さず

ほったらかし、
自然の状態で、
自然に出来た野菜を食べたい
と、計画して取り組まれていて、

でも思った状態にするのに
あと数年はかかるそうですブーケ2

{428AFFBA-0E2F-4A8B-A648-61F6FB3A97E6}

この畑のニラは、生で食べれて、
生でも美味しい!!

{3839A12B-166A-43EB-8F6E-987F54717AF5}

スナップえんどうも生で美味しい!
甘い!!


肥料をやらずに、
雑草と闘って実った野菜は
自然のパワーが詰まってる気合いピスケカナヘイきらきら


種まきや、植え付けのお手伝いをして
{A8E7B186-8A7D-4C99-B15E-A374139FBB25}


収穫もカナヘイきらきら
{923F9ADE-E34E-4353-A69F-9D34A66C246B}



帰ってから、
戴いたニラを使って
餃子を作りましたカナヘイうさぎ

{35CF4DFF-9518-40A4-82B9-D451A3EAC5F4}

我が家は多めに作って、
冷凍しときます雪の結晶

{442D31C7-541D-45C5-86E0-22DFD362311D}

{19154BB7-8F32-4E54-8449-FB47EDEE28CE}

このお皿、
旦那さんが餃子好きの証し。笑
(王将で餃子いっぱい食べたらもらえる皿)


うん!カナヘイきらきら美味しい!てへぺろうさぎ





流美さんは
他の農法を否定している訳ではなくて

”自然な状態で、自然の物を食べたい”

と挑戦されている姿が

とっても自然で、素敵な方でしたカナヘイ花

畑をすることに単純に憧れがあるので、

私もいつかやってみたいなぁつながるうさぎ

{86177C05-70A1-4E71-860C-9CF2BE536E29}






つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2


足つむぎリフレクソロジー

大阪市中央区南船場4丁目13-8
エステート心斎橋502号室
⚪︎ご予約
⚪︎営業時間10:00〜18:00
⚪︎お休み
   5月1,4,7,8,15,21,22,27,29日
   6月4,5,12,13,17,19,26,27日



母の日のプレゼント花束
ポスト郵送も致します♪


最後まで読んで下さり
ありがとうございます!!カナヘイきらきら