旋風BF | kyaroのTCGお勉強

kyaroのTCGお勉強

基本的には遊戯ですがたまにDM、ヴァイスなどの事も気ままに書いていきたいと思います。二三日に一回更新を頑張ります!

モンスター19
最上級
開闢1
ダムド1
下級
シュラ3
ブラスト3
ブリザード3
ヴァーユ2
ゲイル1
ゼピュロス1
カルート1
ヴェーラー3

魔法11
旋風1
謙虚3
蘇生1
月書1
誘惑1
大嵐1
操作1
サイク2

罠10
宣告1
警告2
ゴトバ3
激流2
デモチェ2

EX15
カタス1
ライブ1
グラム2
アームズ1
ブリュ1
アーマード1
ブラロ1
スタダ1
スクドラ1
チェイン1
マエスト1
ティラス1
ヴォルカ1
ガイアドラグーン1

1、ライオウが居ない理由
この前のブログで「ライオウつえー」的なことを言っていたんですけど最終的には抜きました。ライオウは単体でも強いですけどやっぱりバックがあってこそのライオウだと思うんですよ。グラムがまだ無いので一人でしか回して無いですがなぜかライオウとゴトバをいつもセットで引いてしまう・・・まぁ三枚積んでたらそんな感じですよね。それにBF引きたいと思いトップ謙虚でやったーと思ったらライオウなんて良くあること最近はガジェとか良く見るしラヴァルにも強いんですがゴトバが腐らない状況を出来る限り減らしたいので今回はサイドらへんに引っ込んでもらいました。

2、開闢
光が三枚で出しにくそうですがそれをひっくるめても入れてもいいカードだと僕は思っています。EXにアンドロイドでも入れようかな?

3、ヴァーユ
これ回してみて思ったんですが思った以上にヴァーユが腐らない。一回三枚ヴァーユ積もうかなと思った位大丈夫です。(それなら墓地B組めって話ですよねww)何が強いってブリュとチェインがスゲー強い。
特にブリュが強い。ブリザード一枚から出来るしね。強く感じるのは一人回しだからかも知れないけどww

4、操作
パクってシンクロ、エクシーズ、効果発動、普通に強いですね。BFはさまざまなレベルやしっかりとチューナーもいるので腐ることはほとんど無いと思います
聖刻リチュアのトレミス三体をこれ一枚で片付けていたのがかっこよく見えたww
普通にやってるだけなのにねww

5、デモチェ
カーDとかラビット止められねーし弱くね?たしかにそうですね。ヒロビ、ラヴァル、ここら辺にはほとんど無意味。まぁ虫意識ですかね。グラムのお陰でシュラでランク5が出るんですが今の環境では戦闘破壊なんて結構やらせてもらえないです。ヒロビとかラビットなんて特に。なので虫に対して有効なのと次の自分のターンまで相手の強力効果持ち低ステータスのモンスターを残して戦闘破壊しやすいように入れてみました。でもやっぱりヒロビとかにはキツイのでそのうち抜くことになると思いますがww

6、EX
エクストラはシンクロはほぼ確定でエクシーズがちょっと頼りない感じがするので
メインをいじった時にそれに合わせて少しずつ変えていきたいと思います。

大体の説明はこんな感じですかね
まだ一人回しの段階なのでこれからどんどん変わっていくと思います
じゃ今日はこの辺で

それでは