暗黒界(仮) | kyaroのTCGお勉強

kyaroのTCGお勉強

基本的には遊戯ですがたまにDM、ヴァイスなどの事も気ままに書いていきたいと思います。二三日に一回更新を頑張ります!

モンスター14
グラファ3
スノウ3
ブラウ3
ベージ2
トランス2
レイブン1

魔法15
嵐1
謙虚3
門3
道連れ3
月書1
誘惑1
手抹1
蘇生1
おろ埋1

罠11
激流2
サンブレ2
スキドレ2
警告2
マイクラ2
神宣1

昨日組んだのでフリーなどはして無いです
とりあえず組んでみた感じなのですいません

トランス2の理由は暗黒界に対してヴェーラーを打つタイミングがレイブンとトランスぐらいしかありません。
なのでヴェーラーを打たれても最低限アドを取れるように枚数をレイブンよりも増やしました。
それに激流やサンブレなどを喰らっても後続が続くようにと思ってるからです。
警告は知りません

大嵐を入れている理由
理由としては門を安全に展開させる為や単純にアドを取れるカードだとかです。
門やスキドレがあると打てないと思いますがそれはそれでいいです。
門やスキドレなどはほとんど残りません。残ってたらそれだけで大きくアドを稼げます。無いなら無いで大嵐から次の展開に安全に移ることが出来るので
「大嵐打ちたく無い状況」=有利
「大嵐を打てる状況」=アド
まぁ当たり前ですよねwww

それぐらいですかね
他に質問あったら言ってください

あとここで弱い事を言っていると思った人はどんどん指摘して下さいww
基本的には弱い事しか言わないと思うので突っ込んで貰えたら嬉しいです