おはようございます❤️
いつもご覧頂いている皆様ありがとうございます😊いいねも励みになり嬉しいです

後ほどいいねお返ししに皆様のブログにお邪魔させて下さい


さて、去年から食品の値上げが多く厳しいですよね😭私も日々主婦としてやりくり頑張ってますが値上げが痛い痛い涙😅


元々食費節約テクをAmeba公式ブログでも色々書いている私ですが、家族3人月の食費2万円代を目標にやりくりしています❤️

節約に関して非常に多くのご質問を頂くので
今回私の食費節約テクをご紹介です☺️

【食費が劇的に下がったポイント】は、
前回こちらの記事に書いてますので
良かったらぜひご覧下さい❤️

今回はFPとしてもよくご質問
頂く株主優待編です☺️

外食時に株主優待を活用


元々FPで長年運用もしており、株主優待も
色々保有してます❤️

外食の株主優待を選ぶのにオススメポイントは

①使えるお店が近くにあるか
②使える店舗が多いか

です。せっかく優待を頂いても
使える機会が少ないともったいないので😅

以前人気のすかいらーくグループ
株主優待についても書きましたので
良かったらご参考に頂ければ❤️

今回の個人的にオススメは

チェーン店の多いコロワイドグループ❤️

コロワイドやアトムの株式を
持つとかっぱ寿司やラパウザなど使えるお店が
多く☺️

コロワイドグループのアトムは、
10月13日時点で株価は890円位。

100株の保有で食事券
2000円ポイント

500株の保有で食事券
10000ポイント

3月末と9月末にこちらの株数を
保有していればポイントがもらえます❤️


アトムは43万円程度の株で

半年に1回10000ポイントも頂けるので
外食時にかなり助かります☺️

株価は日々変わるので、こちらも
なるべく安い時に購入するのがポイントです。

お寿司は好きな方が多いので
ポイントが高いですね❤️

またグループ全体で使えるお店が多く

外出時にも使いやすいので食費の

節約に助かります😅


【注意】

こちらは保有株数によって

優待内容が変わります。


また株価も日々変動しますので、

ご自身で検討される際は

必ずご自身でよく調べた上でお考え下さい。


株はあくまで自己責任でこちらは

銘柄を推奨しているわけではありません。


私の経験談をあくまでお伝えしている

だけなのでご参考までにして頂き。


ご自身の判断のもと、自己責任で

ご参考に頂ければ嬉しいです❤️


では、ご覧頂きありがとうございます😊

皆様寒いので、体調にお気をつけてお過ごしください☺️

過去の人気記事
簡単脂肪燃焼スープ
節約ヘルシーチキン南蛮

簡単ヘルシーチーズケーキ

人気の美白美容液




お得なので良かったらチェックしてみて下さい❤️
では、ご覧頂きありがとうございます😊
体調にお気をつけて、よい週末をお過ごし下さい☺️