先日
10年以上使ってる
交通カード(引き落とし)
MP3プレイヤーを入れてもちあるいているリールポーチを紛失しました。。


あわててあちこちに問い合わせるもなし
もう一度 車の中なども探したけどなし

カードを止めてもらい再発行の手続き
担当のテレアポさんの「ご安心ください。」にホッとした。

ただ 
生徒さんがくださった
椿大神社の芸能お守り

そのお気持ちが嬉しくて一緒に入れてまして。。。


そもそも
物をなくさない
忘れ物はめったにしない(最近増えた💦)
ので

なくしたり
わすれたことは
忘れられずw

あっちゃんにもらったマフラー
いづみさんにもらったパンダヘアゴム
そんで ゆかちゃんのおまもり。。。
数日 どんより気分だったのです。


ただ
もう
カードがボロくなったなー
リールポーチもくたびれてるなー
とは思ってたので 入れ替わるってことか。。。と思い

(何年前に買ったのかすらわからない)
もはやコレクションと化したケースを出した

それは
めちゃくちゃ好きな
くちばしさくぞう♡

う〜ん♡♡♡いつみてもかわいい♡

お守りはしかたない
虹ぷうさんの周年祭の曲を入れて

今度は キーホルダークリップでバッグに留めた。

交通カードが届くのを待つ。

(それでもまだ諦めきれず家探しをした)

出てきた!!
今使ってるのとは別のバッグに入ってるのを見落としてたみたい

こうしてみるとかなりよごれてるなぁ
でも

電車内で
ぐずってるチビッコにちら見せすると
(タケモトピアノさんCM並みに)
効果絶大


愛着あるし

もうちょっと
やっぱり 壊れるまで
使うことにします。



どうですか?
忘れ物
落とし物
してしまう方?しない方?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ご来店お待ち致しております!