不思議の国のアリス✕スチームパンク
関西最大級のイベント
アートウェイオオサカ特別編

アリスと歯車3



1,2とも気になっていたのですが
3回目の今年!やっと (短時間ですが)
それも (遊びに行きたいねとずっと言いあってた)ニコちゃんと!
行ってきましたー!

ケン2さんのブースも
ホホホちゃんのブースもあるし。

西成区民センター
むかしは「フラフラと行ったらあかんよ」と言われていたので
若干 身構え気味にむかったのですが
コップ酒を軸に世間に叱咤してるおっちゃんは皆無
普通に下町。
天気もよくてさわやか〜。

ニコちゃんをお待たせしてしまいましたが
4ヶ月ぶりの再会 なんというか 色っぽいメイクでかわいくて。

ね♡


さて

入ってすぐの
オブジェ
正面からは皆さん撮られていたので 
別の角度から。。
脚が出ていて
何かのスイッチやら換気扇的な。。
しかし 昭和の路地裏には普通だったかも。
ああ 私もこんな風なことをしたい!

こちらの方々の作品ですね!

手の甲にブラックライト仕様のスタンプを押してもらい中へ

二人でキャーキャー言ってて 写真あまり撮っていない。。。のですが

ステージ出演者さん、出店アーティストさんのなかには
猫さんやらカラスマスクさんやら なにやら ナントカ卿さんやらどこかの時代の伯爵さんやら 魔女やら が いて
もう 別世界!

その、ブースですが
スチームパンクやゴシック そのあたりを特に愛好していなくとも
普通に かわいらしいものもあり(なにせ、アリスですから!)
あの人に教えたい〜 お土産にしたい〜って品だらけ
100円から普段なかなか手にとれない品の数万円まで
 ほぼほぼ一点ものなんで 物欲スイッチふりきっちゃう感じでした

ちょいちょいと買ってしまいました

まずはやはり ほほほちゃんのところ。 
ポストカード。いろいろあって迷い このTheオオサカにしました。

こちらは
木のほんとに動く歯車のアクセサリーをメインのブース
ですが。。
このブローチ ひとめぼれ。歯車でもないのに。

魔女の秘薬も買いました。

あかん
この世界観
どっぷりひたりたい。



こちらは
粗品としてくださいました。

なぜかって?破れたところから魔法がこぼれていくし

ですって!
あぁ すてき。。。

小腹がすいたのでいったんロビーに出て
こちらも手作り。チーズケーキとセットで500円。上品なお味。

別のブースには串だんご 大福、おこわによもぎねこにシフォンケーキなどなど。
 


13時からのステージパフォーマンスが次々と。

お茶から慌ててもどったら
ピアノとバイオリン演奏で LEDポイの舞でした。



残念ながらここまでで
私はタイムリミットでした。



二日間開催で
22日日曜も
11時から18時
西成区民センター
入場おとな500円。
ですね

車でも近くにいくつかコインパーキングありました。

気になられた方はお運びになられては(^^)