薬はじめ いろんなアレルギーで不便してるんですが

金属アレルギーは ひどい
  地金以外に触れると 最悪。。
10分ともってくれず 。。
普段は触れないようにはしてるものの衣装の時は やっぱり身に付けたい
てんで
肌に触れる面積の小さいのを選びに選らんでの

以前は
絆創膏のテープを貼ったり
マニキュアのトップコート塗ったり

ジェルネイルのUVクリア でコートしてみたり

そういえば
専用のスプレーが発売されたとどこかで読んだっきり 見たこともなく。


で、
ちょっとまた試しに

グルーガンで 厚みを足して皮膚に触れないようにしてみました。

伸縮アームレットの裏側

乾いたら
すぐ落ちました。そりゃそうです(-_-;)あほでした。

で、次は 縦に長くつけてみたら
これは 若干 装着しずらかったものの  踊り終えても かぶれていず
成功!といえます。
ただ30分程度で だいたいはがれてました。なので 毎回つけないといけないわけですね。


ネックレスの方は ほぼ 取れず
なかなかよかったのです!が
うっかり 後ろ、装飾じゃないチェーン部には難しかったので塗っておらず
かぶれました。。


変わらず 痒くてひりひりしてカサカサになるけど
いつもの V字にかぶれに比べたら
範囲狭くてまし!

試行錯誤は続けます。


あの グルグルきらきらのアームつけたいーーー。