早起きは三文の徳って、本当ですね。 | 猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

美容クリニックのリーダーナース13年目のsaeが、羽田空港の近くにserena【現役ナースがセラピストのサロン】オープンしました❣️おしゃれなパワーストーンブレスレットの制作販売もしてます❣️中医学&薬膳、アロマ、チャクラ、予防医学、美容と健康について発信します❣️

おはようございます。

今朝は目覚ましがなる前に目が覚め

まずおトイレに行ったら、10分ほど

二度寝をしようかなと思ったのですが、

起きてからする仕事を早めに取り掛かってる

うちに、

もうこのまま起きてしまえっという気分になれて、

職場で頼まれている院内のポスターを

リニューアルしたものを印刷に依頼するという

作業を、朝済ませようと思い立ちまして。


いつもは7:50頃家を出るのを


7:15に家を出ることができました。


これまでクリニックのビルの一階にあった長年お世話になってきた文具店が、この春で閉店になり、これからは印刷を依頼するところを他で探さなければならなくなりました。


朝活✨


出勤前に横浜のキンコーズに行って

ポスターの印刷を依頼してきました。

平日は朝8時からやっているので助かります。

朝のうちに印刷の依頼ができたおかげで、

今夜仕事の帰りに取りに行くことができます。


あ、ポスターの印刷、

ポスターはCanvaで作成したので、

今は印刷などネットで注文すれば良いことではありますが。


割高なのと送料がかかりますからね。


私がキンコーズで会員登録をして、

持ち込みで印刷をしたら、いちばん経費が抑えられます。


A3サイズのポスター2枚作成で、会員登録し、

うっかりPDF持ち込みしなかったので印刷が高くなるもころを、LINE登録のポイントで、

事前に電話で見積もりをしてもらった料金でできました💕✨


1106円でした。


自分のプライベートの時間を奪うことになりますし、

一度この役を買ってでると、これからもたびたび頼まれることになりそうですが、

お世話になっている職場なので、仕事時間以外のお給料が発生しない時間は、奉仕になりますが。


やはり、自分が役に立てることを考えて行動するって、大切ではありますよね。


私は職場の全従業員代表、管理職ですから、

持ち込んで少しでも安く印刷することを

私が提案しました。


今年の3月から、早起き、早出勤、朝活を実践中ですが、


おかげで通勤の遅延による遅刻は今のところゼロ✨


早起きは三文の徳


といいますが、本当にそうです。


自分の精神的に健康にものすごく良い❣️


今日は良いいちにちになりそうです😸