忙しくても患者さんへの気配りを大切に。 | 猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

美容クリニックのリーダーナース13年目のsaeが、羽田空港の近くにserena【現役ナースがセラピストのサロン】オープンしました❣️おしゃれなパワーストーンブレスレットの制作販売もしてます❣️中医学&薬膳、アロマ、チャクラ、予防医学、美容と健康について発信します❣️

明日、明後日は横須賀中央のお祭りです。


先日、カレーフェスが行われたとき、パーキング🅿️も満車🈵になり、

ご予約の患者さんみなさん、

パーキング🅿️に止められずに、

遅れてしまわれたり、焦っていらして

お気の毒でした。


うちのクリニック(すばるメディカルクリニック)では、ご予約頂いたお日にちの前日に、確認のご連絡を入れるのですが。


受付スタッフもいつも通りに確認の連絡を入れていたあとでした。


でも、わたしは、再度、ご予約頂いている患者さんにお電話をさしあげ、


「明日はお祭り🪅ですので、メイン通りの交通規制と、屋台がでるので、歩道も大混雑となりますから、お時間に余裕を持ってお気をつけてお越し下さいませ。」

とお伝えしました。


患者さんはみなさん、とても感謝してくださいました。


たぶん、こういうことをするクリニックやサロンって、あまりないのではないでしょうか?


でも、患者さんのことを思うのであれば、

忙しくても、これからもできる限りのことを

していきたいなと思います。