できなくなった自分を責めずに、自分を労わって欲しい。 | 猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

美容クリニックのリーダーナース13年目のsaeが、羽田空港の近くにserena【現役ナースがセラピストのサロン】オープンしました❣️おしゃれなパワーストーンブレスレットの制作販売もしてます❣️中医学&薬膳、アロマ、チャクラ、予防医学、美容と健康について発信します❣️

今朝は寝坊して、大慌てでした。

目覚ましを無意識に止めてしまい、二度寝してしまったら、

目が覚めたら8時🕗


飛び起きました😹

家を出る時間が8時🕗なのに 😭


まぁ、なんとかいつもより少し遅い時間に着くはずが、

救護活動のため、電車到着が4分遅れたため、

乗り換えする電車🚃が行ってしまいました😹


職場の最寄駅についたのは、仕事開始時刻ギリギリになってしまい、いつも遅くくるナースと同じ時間になってしまい、その子に「先にいくね。」と声をかけて走りました。


今週、ラジオ配信などでも、朝はバタバタしないように、というお話をしている本人が、

今朝はバタバタと慌てて

自律神経も乱れまくり💦


こうなってしまった原因は、

毎日朝7時にラジオ配信するための収録を

毎晩深夜過ぎてやっていたことにありました。

1ヶ月以上、夜更かしが続いてしまってました。





そして、このアメブロも

毎日更新しなきゃと、更新が深夜になってしまうこともありました。


今朝のこの寝坊は、

神様の「無理をしたらあかん。」 

という、

お告げなのだなと思いました。


なので、

もう、時間的に無理なことはしない


自分の本業であるナースの仕事と

健康を損なうような生活は

いっさいしないことを

自分自身に誓うことにしました。


明日日曜日のラジオ配信以降は、

毎日というスタイルをやめることにしました。


できる時に収録をして、無理なく配信したいと思います。


そして、このアメブロも

夜遅くなって更新が無理な時は

無理をしない。


私自身が、みなさんにお伝えしているように、

生活の質をあげること

カラダをいたわる生活を心がけること

これに専念したいと思います。


こんなとき、

できない自分を

ダメな自分だと

責めることもしません。


カラダはひとつ。

時間もいちにちは24時間。


ナースとして

セラピストとして

会社経営者として


毎日勉強しなければなら

ないこともたくさんあり、

仕事の疲れはカラダを休めないと取れない


みなさんも、疲れたらカラダを休めることは

けして、なまけたり、挫折してしまうことでは

ありません。


自分のココロとカラダの声を

ちゃんときいてあげて

自分のココロとカラダを

守ってあげられるのは

自分しかいないのだから


自分を毎日労わって

メンテナンスをしてあげてくださいね❣️