美肌、アンチエイジング効果があり妊婦さんもOKの薬膳茶 | 猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

猫好きナース &セラピスト、ストーンヒーラーsaeのSpiritual Health & Beauty

美容クリニックのリーダーナース13年目のsaeが、羽田空港の近くにserena【現役ナースがセラピストのサロン】オープンしました❣️おしゃれなパワーストーンブレスレットの制作販売もしてます❣️中医学&薬膳、アロマ、チャクラ、予防医学、美容と健康について発信します❣️


おはようございます🌞


昨日は美肌、疲労回復、アンチエイジングに良い薬膳茶 柿の葉茶のご紹介をしました。


今日も美肌、アンチエイジングに良い薬膳茶をご紹介します。


よもぎ茶です。


昨日お伝えした柿の葉茶は

五性で言うと 寒性 で

体の余分な熱をとる作用があると

お伝えしました。


よもぎ茶は、 温性 で

体を温める作用があります。


ですので、私のサロンでは、冬の時期、

マッサージで血行が良くなったあとの施術後に、

このよもぎ茶を出しておりました。


お客様がお帰りの際に、寒さを感じないように、お身が冷えないようにと言う想いがございます。


また、このよもぎ茶は

妊婦さんでも安心して飲んで頂ける

薬膳茶です。


よもぎ茶の効能をお伝えしますと、


ハーブの女王👸と呼ばれ


肩こり、腰痛、月経痛、冷え性など、

冷えからくる腰痛、冷えからくる痛みに効果があります。


また、抗酸化作用にすぐれ、

美肌、アンチエイジング効果があります。


よもぎの香りが気の巡りを良くするので、

気滞症状の方におススメです。


イライラしやすかったりするのが、

気の滞りから来るような場合にも

おススメです。


気滞症状の方には、

柑橘系🍊🍋の香りをかいだり、

柑橘系の果物🍊🍋を摂取するのがおススメなのですが、


だいたい体質診断をすると、

その方がお好きな物を控え、

その方があまりお好きではない食べ物を摂取した方がよいケースが多いのです。


私がかつて体質診断サポートをさせて頂いた気滞体質の方も、

柑橘系🍋🍊はお好きではなかったんですよね。


でも、このよもぎの香りやよもぎ茶が嫌いな方は少ないのではないでしょうか?


気持ちが落ち着く良い香りです。


夏でも寒がりさんのような、陽虚タイプの方は、

昨日お伝えした柿の葉茶ではなく、


このよもぎ茶がおすすめです。


もちろん、全ての方におススメの

美容と健康に良い薬膳茶です。