16年勤めた退職金 | 超開運占い☆松本桃佳 算命学×姓名判断二刀流 のブログ

超開運占い☆松本桃佳 算命学×姓名判断二刀流 のブログ

天性の感性が紡ぎ出す人生が変わる魔法のルールであなたの人生が輝き出す! 超開運占術師☆松本桃佳です。

 

 

開運鑑定士

 

超開運占い🍑松本桃佳です。

 

ブログにご訪問くださり有難うございます🌹

 

ブログのトップページにある                     

 

シャンプー香水マニキュア松本桃佳プロフィールアイシャドウ乙女のトキメキ

 

良かったら目を通してくださると嬉しいですハート


今日のテーマは『16年勤めた退職金の金額』です。

Here we go!

投稿したところ

反響が大きかったので

再投稿いたしますニコニコ

 

 

 

 

本日の本題

 

16年勤めた退職金

 

です。

 

 

 

私事ですが今年60歳になり

定年退職します。

 

 

 

 

離婚して

娘二人を育てるために

43歳で中途採用で入社しました。

 

 

 

 

 

どんな会社かというと…

 

・従業員1,000人

・無借金経営

・評点65点

 

資本金を中小企業法

範囲内にしている

中小企業です。

 

 

 

メーカーで

営業職です。

 

 

16年と11ヵ月

勤めました。

 

 

 

 

会社によって

退職金は規定があって

明確に定められていますね。

 

 

 

 

私の退職金

 

 

 

先日

調べてみました。

 

 

 

 

 

その金額は…

 

 

 

125万7千円

 

 

 

これが私の16年11ヵ月

働いた退職金の金額です。

 

 

 

 

友人には

計算間違いじゃない?

ボーナスじゃん?

と言われました。

 

いえいえ正真正銘の

退職金額です。

 

 

 

 

わたしは

丸レッド中途入社ですし

丸レッド昇進もしていない

丸レッド評価も低い
 

 

 

おそらく

 

最低水準の金額

 

だと思います。

 

 

 

 

 

そういえばかつて

定年を迎えた上司が

 

丸ブルー大学卒

丸ブルー新卒で入社

 

 

 

同級生と退職金の話題になり

自分の金額が最も少なくて

恥ずかししい思いをした。

という話をしていたのを

思い出します。

 

 

 

そこで

 

世間一般は

どんな金額なのか

 

 

 

WEBより

中小企業・大企業の

平均の退職金を調べてみました。

 

 

 

60歳で退職するので

定年退職になるのでしょうか。

 

 

この表でいうと…

わたしの場合、

中小企業

171万円でしょうか。

 

 

 

大企業と中小企業では

こんなに退職金の金額に

差があるのですね。

 

 

 

 

退職金は

無いものと思えば

大変有難いものです。

 

 

 

 

 

  

 

はて…

 

 

 

キャリアの無い私は

残業代でお給料を稼ぐしか

なかったので

 

 

 

 

社員の月の平均残業時間が

 

 

30時間/月

 

 

できる会社ということで

2007年

転職しました。

 

 

 

 

ところが…

 

 

50歳を過ぎた時

働き方改革で

あっと言う間に

残業代が

 

 

カット気づき

 

 

0円

 

 

 

残業代が

なくなったら

私のお給料は…

 

ちっとも上がって

なかったんです。

 

 

 一番の原因は

職位が

上がってないこと

でした。

 

 

 

職位を上げるには

上司の推薦が

必要です。

 

 

 

中途入社の

私は推薦状を

書いてくれる

上司はいません。

 

 

 

 

50歳を過ぎていて

転職することも

難しく 

 

 

52歳の時には…

とうとう

ストレスから

子宮筋腫が

子宮の外にできて

子宮と卵巣を

全摘出する手術をしました。

 

 

 

 

手術後

復職した際

会社側は

当然配慮もなく

 

 

 

体力が落ちて いたので

外回りがきつくて

周りの仕事のスピードにも

ついていけず

 

仕事が回らず

気力も体力も

ついていけなくなりました。

 

 

 

 

毎日毎日

明日は辞めよう

来年はこそは辞める

そう思う日々でした。

 

 

 

出勤が辛くなり

心療内科を受診したところ…

 

血中のストレスホルモンが

増加していて

会社を休むように

医師にいわれ

3ヶ月間休職しました。

 

 

 

 

 

子供達が大学生で

辞める→給料0円に

なる怖さ

がありました。

 

 

 

 

丸レッドお給料も

丸レッド年齢も

丸レッド何もかもが

中途半端でした。

 

 

 

本当に辛くて苦しい

会社員生活でした。

 

 

 

そんな思いをしながらも

ここまで勤められたことに

感謝しかないです❗

 

 

 


 

余談ですが、、

 

 

 自社ビルの

トイレは

歴代の派遣の方達が

使いたくない

と訴るほどアセアセ

 

 

 

 

そのトイレが

私が退職する今年

改装されました!

 

 

 

 

全ては

捉え方次第

 

 

 

約20年

改装されなかった

汚トイレが

綺麗になるなんて

 

 

退職前に

使用できて

 

 

 

 

わたしは

良い!

 

 

 

 

 

運命って凄い!

と思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

全ては

これで良し

と思えるからです。

 

 

 

なぜって…

 

 

 

天中殺での入社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好待遇だったら

 

 

私は運命の代償を

 

 

 

もっと

 

払っていたことでしょう。

 

 

 

 

なぜなら…

 

 

天中殺で

始めたことは

全うできない

のですから。

 

 

 

定年まで勤めても

丸レッド出世もしない

丸レッド給料も上がらない

これは全うしたことにはなりません。

 

 

 

 

私は試されているな

 といつも思うのです。

 

 

どんな時でも

感謝ができるかどうかウインク

 

神様はわたしを

きっと

試されているのです。

 

 

 

 

 

たくさんの色々な

経験が私の強みです。

 

苦労した経験を強みに変えて

今度は人の役に立ちたいおねがい

 

 

 

 

あなたの

そのお悩み

占いの視点から

見てみませんか?

 

 

 

 世の中の動きは早く

入り口と出口では

ガラッと 

変わっている

ことはよくあります。

 

大事なことは

変化に対応できる

自分でいることだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたもご自分の

天中殺の時期

どんな現象が起きるか

知りたく

ありませんか❓

 

 

 

 続きは鑑定で。 

 

 

退職金の投稿について

様々なご意見を頂戴しました。

 

 

この金額が少なくて可哀そうと思う人

貰えるだけ幸せと思う人

様々です。

 

 

おそらく人は経験に照らして

意見は異なるのでしょう。

 

投稿させていただいたのは

一つの現実として知って

いただきたいから。

 

そして

誰かの勇気に

誰かの反面教師になれば幸いです。

 

インスタグラムには

「人生を豊かにするための占い活用術」を発信していますニコニコ

 

将来インスタグラムの発信を本にして「沢山の人に届ける」のが

私の夢ラブラブです音譜ハートのバルーン

フォローいただけたら嬉しいですラブラブ

 

 

天中殺で仕事を始めると

どんなことが起きるかを投稿しています。

良かったらクリックしてねウインク