scientific calculator | カリフォルニア Sky

カリフォルニア Sky

カリフォルニアでの出来事を綴ろうと思います(^ ^)

次男が授業で使う電卓が欲しいと言ってきた。
アメリカの学校では電卓OKカナヘイきらきら

もう前期が終わり、後期に入っているのに、何を今更?
√route計算ができるシンプルな電卓は持っているんだけど、失くしてしまって長らく使っていなかったみたいあんぐりうさぎ

授業やテストの時には周りのクラスメイトは電卓を叩いているのに、次男はひたすら手書き計算をしていたらしい。
(まぁ、それはそれで良いことだと思うけど)
見かねた先生がたまに電卓を貸してくれるという。。。
sign cosine tangentのところでとうとう電卓が至急必要❗️って。計算が大変になってきたみたい。
どんな計算なんだか私はすっかり忘れたけど。

今日、買ってきた電卓はコレ。
Scientific calculator 
私は使いこなせない代物だショックなうさぎ
{7DBDD78C-4EF1-4CA3-926C-2BCDD5A8999A}