【ガーデニング】せんだい農業園芸センターでバラ祭り | きゃら屋のブログ

きゃら屋のブログ

気まぐれな狭い世界をご紹介致します。

昨日、地方のニュースで宣伝していたので、せんだい農業園芸センターのバラまつりを観て来ましたひらめき🌹

去年、花博があったせいか、久しぶりに行ったせんだい農業園芸センターの花は見応えありました。

手前は一年草の公園みたいになってますが、それを囲んでバラの木がたくさんありました。

みんなあまりにも品種がたくさんあるので、右から周っても左から周っても全部見切れないぐらいのバラがたくさんありました。


見た感じ、色分けされていて、とても見やすい配置にされていました。

こちらは木立ゾーン


こちらはつるバラゾーン


良く見るとフランス、アメリカ、ドイツ、日本のバラが多いです。

特に日本品種のバラが多いみたいです。

結構、日本の品種は日本人育種家らしく繊細な色合いや花の形にこだわりがあるように思いました。


















このヤグルマギク畑は去年の花博みたいで綺麗でしたニコニコ


ルピナスも大きくいっぱい咲いていて見事でした。

せんだい農業園芸センターのバラ祭り2024は入場無料で、6/9(日)まで開催しているそうです。

無料駐車場があるので、我が家は自家用車で行きましたが、仙台市地下鉄東西線 荒井駅からバスが出ているそうです。

→せんだい農業園芸センターの詳しい情報はこちらです。

→せんだい農業園芸センターまでの行き方はこちらです。