【日帰り旅行】蔵王エコーラインで雪の壁を初めて観る | きゃら屋のブログ

きゃら屋のブログ

気まぐれな狭い世界をご紹介致します。

今日、蔵王ハートランドでチーズやチーズドリンクを買ってから、やっと生まれて初めて蔵王エコーラインの雪の壁を観ましたニコニコ

蔵王の雪の壁はエコーラインが春先開通してからすぐに観に行かないとなかなか見れない雪の壁です。

よくテレビのニュースで遠くから来た観光客が雪の壁を背景に写真を撮る風景を観ていましたが、いつでも行けるせいか全く観た事がありませんでした。


山頂付近まで行ったけど、何やらレンタカーとシェアカー5台の玉突き事故らしく御釜付近はかなりの大渋滞になっており、なかなか宮城側から山形側に進めないので、途中の駐車場でUターンして帰ってきました悲しい

いつもならハイライン料金所付近だけ大渋滞なのですが、事故となるといつ通れるかわからないので山形行きは断念しました悲しい

山形のラーメンが食べたかったのですが、仕方ありません…


仕方がないので、観光で大混雑の蔵王町を抜けて、村田町の「麺屋だいず村田店」と言うラーメン屋さんでいつも頼む赤ラーメンを食べて帰りました看板持ち

このラーメン屋さんは初心者は赤黒白の三色ラーメンを頼むのですが、私は三色ラーメンの中で赤が気に入ったので、毎回注文しています。

赤は13種類の漢方とスパイスが入ってて八角の味が癖になります。

黒は焦がしニンニク、白は鶏白湯がベースです。

JAF会員証を持って提示すると大盛りか味玉を無料でプラスしてくれますニコニコ

やっぱり馴染みの味はほっとさせてくれますねニコニコ