なぜか感じがいい人のかわいい言い方 | 現実創造ナビゲーター 粕谷佳美

現実創造ナビゲーター 粕谷佳美

個性診断のプロがあなただけの成倖法則に導き、
感情・個性・行動の3本柱で夢の実現を加速化させます!

「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」
山崎拓巳さんの出版記念講演会に参加してきました!

 

 

 

 

 

コーチングの師、いや人生の師の拓巳さん。

56冊目の著書となる「かわいい言い方」

既に付箋をいっぱい貼った状態でサインいただいちゃいました!

 

 

 

 

人には嫌われるより好かれた方が良いと思うのです。

そして可愛がられると更に生きやすいと思いませんか??

 

 

よく、贔屓(ひいき)は良くないと言いますが、全く同一に人と付き合えますか??

人は知らず知らずのうちに相手によって受け取る印象が変わってくるのです。

 

 

 

その中でも「言い方」に特化した本。

拓巳さんご自身も「こんなに赤裸々に書いちゃったから自分には(実際に日頃使っているスキルがバレちゃったから)デメリットしかないわぁ〜」なんて話されてました(笑)

 

 

 

それぞれのシチュエーションで超具体的に解説されているのですが、大切な事は

 

 

二次感情ではなく、一次感情で伝える事

 

 

帰りの遅い息子に

「ばかもん! 何時だと思っているんだ!」二次感情

 

「大切なあなたに何かあったのではないかと心配していたのよ(なぜなら私があなたを愛しているから)

一次感情

 

 

❌ YOUトーク「あなたが〜」 戦いを生む

 

⭕️    Iトーク 「私は〜」 シェアリング

 

 

私はどう感じたか、それが本音であり、本音を伝えると相手に伝わる。

 

 

 

もうね、これオール自分のモノにしたらコミュニケーション無敵だと思います!

 

 

 

「なぜか感じがいい人のかわいい言い方」

 

 

 

 

 

 

やる気のスイッチコーチ東海チーム♡

 

 

 

 

 

【ご機嫌さんになれる本を出版しましたー!!】

 

 こちらからご購入いただけます!!

↓    ↓    ↓

 今回の出版はAmazonの企画ということで、ご購入はAmazonのみとなります。

(書店には並びませんのでご注意を)

 
 
 

 

 

お申込みにお手軽な公式LINE

 

返信いただくメッセージは1:1の個別で届くのでご安心を!

 

お役立ち情報、講座情報も配信予定!

 

 

 

 こちらのLINEでもお申込みいただけます

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

※もしくは@564chkuyで検索してください。

【現実創造ナビゲーター 粕谷佳美】を友だち追加できます。

 

 

 

LINE登録プレゼント!

【セルフコーチングシート】

【行動パターンの動画解説】

【やる気が継続して現実を変えるメカニズム動画解説】

 

 

 

 「思い込みの外し方」動画プレゼント!

 
 
 
 

 

 

メニュー一覧