風間浦村 下風呂温泉 海峡の湯 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

Go風呂、下風呂(風間浦村)のイベント2湯目は海峡の湯。



「大湯」「新湯」2つの系統の温泉を楽しめる温泉施設です。服を一回脱いだら色んな泉質のお湯に入れるのが魅力的。全部がなにかしら違いました。

お宿で夕飯を食べてから出かけたのですが、夜だったので地元の方もたくさんご利用されていましたが、赤ちゃん、子供もいて、けっこう強め、熱めの温泉ながら小さなお子さんも入れるんだと驚きました。それは温泉地で生まれ育って小さい頃から入ってるから慣れなのかもしれません。話を聞いてみると熱いからお子さんは足だけ入ったとのこと。

翌朝、朝市があったので少し早く散歩していると、6:40にはスタンバイしてる方もちらほら。こうして、これほどの温泉が普段使いできることがすごく
恵まれていると思います😊温泉街を地元の方が風呂敷に包んだ風呂道具をもって温泉に吸い込まれていく景色はいつまでも残ってほしいなと思います。