吐噶喇列島中之島 海辺の野湯 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

感無量の連続。吐噶喇列島中之島。
来れた日が大潮であったのもついてる!!参考までに大潮の干潮時間で潮位49cmでこれくらい源泉が見えます。

海辺の至る所でグツグツ湯気があがる。
出航延期になり、もう一泊できたのもついてる。前日はこんなに潮が引いてなかったけどこの日は天気も回復し(曇りだけど)温泉卵もできた。温度高いので長めのトング、卵、宝島の塩持参。

海から湧いてるのは卵入れてるところで84℃。これに宝島の塩つけて食べたから最高でした!

入ってるところは42℃、適温👍工事してる人が近くにいますがまっぱな訳じゃないのでまぁいいか。季節的にフナムシもいない👍もう一箇所は断念。