霧島市 霧島最古の露天風呂 | 温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

温泉マニアどこでもまりこの温泉巡り

全国津々浦々訪ねた温泉の忘備録です。

2023.11.5
 
温泉仲間が県外から。
野湯にいい季節です。
ここは駐車場から徒歩1分で行ける野湯です。
水域の画像のようです
 
 
2023.10.15
温泉仲間が県外から。空港にお迎えにあがり、九州温泉道2巡目〜鹿児島編〜スタート。
しかし、魅力的な野湯がルート上にあり、寄り道してたらなかなか目的地に辿り着かない🤣霧島最古の岩風呂と温泉の川。
屋根付き橋の画像のようです
 
 
 
 
2018.5.16
 
霧島最古の露天風呂へ。
.
駐車場(10台くらいは置ける広さ)から徒歩1分なので車で着替えてバスタオルを肩にかけてさっと行けます。
 
今回はまだ虫のいない季節でしたのでラッキー♪

自噴で熱いときもあればぬるい時もあるそうですが、この日は適温
 

 

 

このすぐそばを流れる川は温泉の川。

 

しかも適温でちょうどいい深さ!

 

ニヤニヤが止まらない 笑

 

はぁ~極楽・・・