大好きな洋酒入りチョコレートが

お手頃価格になっていたので、

ド~ンと大人買いした、

星読み師の香久羅 まやです。気づき

 

 

 

 

今日もブログにお立ち寄り頂き、

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

星初めましての方はこちら星

 

 

 

 

が作用する無意識な価値観について、

 

各サインごとに書いてたシリーズも、

 

最終回です。

 

お付き合い、ありがとうございました。爆  笑

 

 

 

 

月って、ネガティブ面が出がちなんですよアセアセ

表現がお気に召さない場合は、ご容赦下さい。
 

 

 

シリーズ⑫水のエレメント、魚座編

 

水のエレメントは、蟹座、蠍座、魚座です。

 

 

 

月の作用と、気になるあの人の

 

月のサインがどこにあるかは、こちらから下矢印下矢印

 

 

 

水のエレメント(元素)の特徴として、

 

心の繋がりを大切にし、情緒的で、

 

自分だけでなく、他者の感情にも敏感です。

 

共感力に優れているため、他者との

 

境界線が曖昧になることさえあります。

 

他者の悲しみや怒りを

 

自分のことのように感じてしまいます。

 

非合理的なことであっても、気持ちが優先。

 

その精神性の高さは、

 

時に、危うさも感じさせます。

 

 

「人として何より大切なのは、

 心でしょ⁉ 愛でしょ⁉」

 

って感じでしょうか?(笑)

 

 

 

 

牡羊座から始まった12サインは、

 

人間の成長のプロセスとも重なります。

 

 

 

魚座は、人間の成長でいうと

 

あわただしい人生活動を終わり、

 

世間の喧騒を離れて、静寂の地を求める、

 

もはや肉体からも離れていく魂の世界。

 

物質を超越した境地です。

 

我々は、大いなる存在から離れて

 

肉体を持ってオギャーと生れ、

 

人として生涯を過ごし、

 

また根源に戻っていきます。

 

魚座は、その帰り道です。

 

 

 

 

 

月魚座の特徴としては、

 

 

●繊細で思いやりがあり 無条件の

 愛を自由に表現する能力を持つ

●感情に振り回される

●自己犠牲や被害妄想に陥る

●現実逃避する

●他者との境界が曖昧になる

 他者と同化する
 

 

魚座の支配星は海王星

 

幻想とファンタジーを司る

 

つかみどころのない天体です。

 

目に見えない世界を理解できるので、

 

感性やインスピレーションが

 

研ぎ澄まされています。

 

 

 

 

 

月が魚座である

 

彼の無意識な行動に現れるとすれば…

 

 

 

安易な同情をします。

 

共感力の高さや優しさで、

 

泣いている誰かがいると

 

放っておけないタイプです。

 

その人が泣いている理由は問わず、

 

同情してしまうのです。凝視アセアセ

 

ひょっとしたら、

 

その人は、泣いて責任逃れするのが

 

癖になっているから、かも知れません。

 

原因を考えずに

 

泣いている、というだけで

 

簡単に「可哀そう」と

 

感情が動くのです。

 

無条件の優しさは、

 

時に諸刃の剣ということもあります。

 

 

 

 

自分がどうしたいのか分からない、

 

自意識が危なっかしいので、

 

他人の意見や思惑に流されます。

 

ひとことで言えば、優柔不断

 

争いやケンカが苦手なので、

 

他人との衝突を避けるために

 

そうなってしまいがちですが、

 

実は、現実逃避でもあります。

 

苦しい現実から逃れるために、

 

ドラッグやアルコールに溺れるのも、

 

魚座が強い人にありがちです。

 

まあ、繊細過ぎる、ってところもあるので、

 

現実世界がしんどいんでしょうか?キョロキョロアセアセ

 

 

こうしてみると、タイ焼きって絵になる 爆  笑笑い

 

 

 

じゃあ、そんな月魚座の彼とは、

 

どう付き合っていくのがいいの?

 

 

 

彼の素晴らしいところは、

 

他者の痛みが理屈抜きで分かること。

 

男性脳は「察する」のが苦手とされますが、

 

月が魚座の彼は、あなたの気持ちを

 

理解してくれるでしょう。

 

ただし、理解だけ

 

共感だけ。

 

決断して行動するのは、別の話です。

 

それを知った上で、

 

多くを求めないなら、この先も

 

ずっと一緒にはいてくれるでしょう。

 

何せ、彼の中で時間は

 

永遠に続いていますから…

 

現実を突きつけて、追い詰めることだけは

 

止めてあげて下さい。

 

簡単に何かの依存症に転がります。

 

 

 

 

現実を超越した感性や才能を

 

持つ人も多い魚座。

 

音楽や美術、ダンスなど、

 

何かに陶酔する芸術で能力を発揮します。

 

誰かの役にたてることに無上の喜びを感じる

 

高い精神性もあります。

 

人を救済する宗教家やボラティア、

 

治療家やヒーラーとしての適性を持ちます。

 

 

 

 

水のエレメントの中でも、魚座は水蒸気や

 

霧にたとえられます。

(ちなみに蟹座は水、蠍座は氷)

 

ふわふわ漂い、形がなく、

 

一瞬で消えることも…

 

魚座に月がある彼も、つかみどころがない。

 

「そこが魅力!」ということにしましょう!

(背負いなげ~)笑ううさぎ

 

短距離よりは長距離向き。

 

結論を急がず、のんびり緩く、気長に

 

構えて付き合っていくことです。

 

 

 

水のエレメントが少ない人には、

 

wakewakame な魚座かもしれませんが、

 

こんな人もいないと、

 

この世は実に殺伐としてしまいます。

 

魚座ばかりの世界だと、

 

きっと世界は争いもなく、穏やかでしょう。

 

ただ、きっと何も決まらない!(笑)爆  笑ピリピリ

 

 

 

 

長らくのお付き合い、ありがとうございました。

独断と偏見も交えた考察ですが、

ご参考になれば、幸いです。

 

 

 

 

 

ご要望や聞きたいことがありましたら

ラインでお気軽に

お問い合わせ下さいね~

 

 

 

友だち追加

上矢印上矢印クリックしてね上矢印上矢印

 

 

乙女のトキメキお待ちしてます乙女のトキメキ

 

 

不倫 大人の恋 近外恋愛 占星術 大人女子 星読み

彼との相性 エレメント モダリティ