星読み師の香久羅 まやです。
ひな祭りですね。
まだ寒いけど、段々春の方が
勝ってくる感じが、嬉しい乙女のトキメキ

 

 

うちの玄関のお雛様。

もうヨメに行かないので、いつまでも飾っておきます。爆  笑笑い

 

 

今日もブログにお立ち寄り頂き、

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

星初めましての方はこちら星

 

 

 

が作用する無意識な価値観について、

 

各サインごとに書いてます。

 

月って、ネガティブ面が出がちなんですよアセアセ

表現がお気に召さない場合は、ご容赦下さい。

 

 

 

シリーズ⑪風のエレメント、水瓶編

 

風のエレメントは、双子座、天秤座、水瓶座です。

 

 

 

月の作用と、気になるあの人の

 

月のサインがどこにあるかは、こちらから下矢印下矢印

 

 

風のエレメント(元素)の特徴として、

 

 

理論的、知性的、客観的で、

 

抽象的なものの理解に優れている

 

情報収集力がダントツ、

 

人脈つくり、アイディアも豊富で、

 

新しい視点やコンセプトの発見も得意、

 

何でも器用にこなします。

 

 

 

「発想や分析が人類を進化させる、

 

 脳みそは、使ってナンボだ」

 

 

って感じでしょうか?(笑)

 

 

 

他のエレメンツから見ると

 

頭でっかちのカッコつけに見える

 

かも知れませんね。爆  笑

 

 

でも、スマートって素敵です。

 

 

 

 

牡羊座から始まった12サインは、

 

人間の成長のプロセスとも重なります。

 

 

 

水瓶座は、人間の成長でいうと

 

現役を退き、

 

自由な立場で発言できる

 

長老期です。

 

ふと浮かぶのは、『水戸のご老公』爆  笑笑い

 

この時期に入ると、

 

個人の幸福より

 

社会全体の繁栄を願う精神が

 

強まるのでしょう。

 

世直し度に出かけたくなるのも、

 

こんな心境があるから、かな?

 

 

 

月水瓶座は、

 


●自分の仲間に認められることで

     自分の価値を感じる

●革新的で型にはまらない

●理論を現実に変えていくことは苦手

●性別・国籍・社会的背景などに関わらず

   つながりを持つことができる

●ネットワークやITに強い

●感情に冷淡
 

 

 

支配星は天王星。

 

革新の星と言われる、

 

太陽系一の変わりも…いえ、個性派爆  笑笑い

 

 

 

そんな彼の無意識な行動に現れるとすれば…

 

 

 

オリジナリティと新しさが

 

何より尊いとして、

 

闇雲に古い体制や既存のルールに

 

逆らいます。

 

いわゆる常識や一般的な考えを

 

重視しません。

 

 

 

 

「自分軸」を明確に持っていますが、

 

ちゃんと他人の軸も尊重します。

 

平等で、自由を愛するタイプです。

 

「仲間」や「集団」が大切で、

 

それは血縁や地縁、利害とは無関係に、

 

理想信念での結びつき。

 

いつも、未来志向です

 

が、これを現実に変えていくことは苦手。

 

風のエレメント全般に言えるのですが、

 

アイディア倒れが多いです。爆  笑アセアセ

 

 

 

 

感情的には淡々としていて、

 

アップダウンはありません。

 

安定しているともいえますが、

 

見る人によっては「冷たい」と

 

思うかも…凝視

 

過ぎ去ったことにはこだわらない

 

潔さと、さっぱり系の性格。

 

が、急に頑固になることもあります。

 

 

 

 

説明書やマニュアルがなくても、

 

我流で色々使いこなしてしまう人が

 

多い水瓶座。

 

感覚のアンテナが

 

発達しているのでしょうか?

 

そして、水瓶座と言えば

 

ITもサクサク!

(個人差はありますが)笑ううさぎ

 

これからの時代には、

 

特に必要なスキルですね。

 

 

 

じゃ、そんな月が水瓶座の彼とは、

 

どう付き合っていくのがいいのでしょう?

 

 

 

効率的に素早く、

 

サラリとやりたい彼。

 

伝統的思考手法

 

形式的な作法など、

 

無駄が多い(と彼が思っている)作業を

 

無理やりやらされると、

 

ふてくされてしまいます。汗うさぎ

 

温故知新は大切ですから、

 

そこは、多様性ということで、

 

無駄だと思ってる作法も、

 

受け入れてもらいましょ!

 

 

 


面倒なことがあると、

 

いったんすべて投げ出します。

 

自分の心が動かないものに

 

時間を費やしたくないから。

 

それでも持ち前の

 

コミュニケーション力の高さで

 

誰からも受け入れられるタイプ。

 

顔が広いし、個性的だし

 

人との距離感も絶妙なので、

 

モテますキラキラ

 

そして、嫉妬や感情の暴発はNG。

 

彼が最も嫌います。

 

感情はしっかり抑えること。

 

 

 

 

よほど親しくないと、

 

いや、実は親しくなっても、

 

深入りする質問はするのも

 

されるのも苦手。

 

「なんでそんなこと

 

 言わなきゃいけないの?」

 

氷のような反応が返ってきそう。驚き

 

ソーシャルディスタンスは、

 

コロナ後も継続しています。

 

 

いかがでしたか?ウインク

 

 

次回は、シリーズ最後

 

月魚座の予定です!

 

お楽しみに!飛び出すハート

 

 

 

 

ご要望や聞きたいことがありましたら

ラインでお気軽に

お問い合わせ下さいね~

 

 

 

友だち追加

上矢印上矢印クリックしてね上矢印上矢印

 

 

乙女のトキメキお待ちしてます乙女のトキメキ

 

 

不倫 大人の恋 近外恋愛 占星術 大人女子 星読み

彼との相性 エレメント モダリティ