無性にインスタントラーメンが

食べたくなって、

スーパーに買いに走った

星読み師の香久羅 まやです。

 

 

 

塩ラーメン。トッピングは山ほど。
春を感じる、菜の花も入れました。ニコニコ

 

 

 

今日もブログにお立ち寄り頂き、

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

星初めましての方はこちら星

 

 

 

 

が作用する無意識な価値観について、

 

各サインごとに書いてます。ウインク

 

 

 

月って、ネガティブ面が出がちなんですよアセアセ

表現がお気に召さない場合は、ご容赦下さい。

 

 

 

 

シリーズ⑨火のエレメント、射手座編

 

火のエレメントは、牡羊座、獅子座、射手座です。

 

 

 

月の作用と、気になるあの人の

 

月のサインがどこにあるかは、こちらから下矢印下矢印

 

 

 

火のエレメントは、

 

情熱を感じることや自分らしさの追求に

 

価値を感じ、それが行動の動機となります。

 

 

 

全力でガッと動いて燃え尽きるとか、

 

極端な感情(激しい怒りや喜び)や

 

状態(高揚や興奮)を求める、

 

思い込みや偏った主観性があったりします。

 

 

 

とはいえ、意欲的で自発的、

 

直観力があり、与えることが上手い、

 

人としての温かみや

 

面白さがあるのも特徴。

 

 

 

お祭りやエンタメに

 

欠かせない人材であることは

 

間違いないでしょうね。爆  笑

 

 

「人生は、熱くなきゃ、

 意味がねえんだよ!」

 

 

って感じですかね。

 

 

 

 

 

牡羊座から始まった12サインは、

 

人間の成長のプロセスとも重なります。

 

 

 

射手座は、成長の過程でいえば、

 

より高度な人生哲学を求め、

 

大きな人生テーマに挑む

 

中年後期です。

 

このくらいの年齢になれば、

 

経験からの専門性も持ち、

 

より高い視点で物事をみられるように

 

なっています。

 

些末なことにいちいち動揺しない

 

そんな境地を得る頃ですね。

 

 

 

月射手座の特徴は、

 

●話が大きい、

 

 いわゆる「大風呂敷」を広げる

●高い理想に向かって突き進む

●文武両道(知性と野生)

●永遠の冒険者であり、放浪者

●楽観的だけど、時に独善

●勢いは随一だけど、


 具体性と現実性がイマイチ…
 

 

 

 

支配星は大吉星である木星、

 

物事を拡大していく天体です。

 

 

 

神話では、半人半獣のケンタウロス,

 

知性と野生の両面を持ちます。

 

 

 

そんな月が射手座の無意識な行動に

 

現れるとすれば…

 

 

 

誰とでも仲良くできて、気さくなタイプ。

 

大胆で熱意とエネルギーに溢れている!

 

…まではいいんだけど、

 

自分の信念や価値観しか見えず、

 

他の人の都合や欲求には鈍感で、

 

無神経なことがあり、

 

時として、はた迷惑な乱暴者

 

なってしまいます。

 

 

 

抽象的な概念を理解し、

 

壮大な理想を描くことも得意。

 

ただね、現実とえらくかけ離れていたり、

 

具体性がなかったりして、

 

机上の空論で終わることもあるかも。

 

それが叶うなら、世界はとっくに

 

良くなってるよ、うん。

 

 

 

 

大局をみる「引きの視点」は

 

持っているけど、

 

細かいところに目を向ける

 

「寄りの視点」は持ってません。

 

なので、大雑把になりがちな上、

 

「こう!」と決めたら、

 

立ち止まって考えることなく、

 

矢が飛んでいく如く

 

一気に突き進みます。

 

 

 

 

自由を愛し、自由にこだわる射手座。

 

持論の独善で自由をはき違えて、

 

現実から逃避するために放浪することも

 

あります。


 

 

 

じゃ、そんな彼と

 

どう付き合っていったらいいの!?

 

…ということで、解説しますね。

 

 

 

 

知的探求心は旺盛で、

 

教えることも得意なはず。

 

残念なのが、独善に陥ること。

 

自分だけが正しいと

 

思ってしまうことがあります。

 

しかも、そのことに気付いて

 

いなかったりするから…

 

悪気はないのです。

 

分ったら改めることもできるので、

 

遠回しでなく、

 

「他の人はそう考えてない」と

 

パシッと指摘して下さい。ニコニコ

 

 

 

高い視点、広い視野は

 

大変結構なのですが、

 

日常って細かいことの積み重ね。

 

仕事には納期があるし、

 

確定申告だって3月15日までだし、

 

ルールや期限は守らなきゃね。

 

でも、彼って妙に

 

楽観的過ぎる傾向があります。汗うさぎ

 

細かいことがおざなりに

 

ならないように、要注意です。

 

とはいえ、一緒にいるぶんには、

 

彼と同じように

 

「なるようになる」

 

くらいのマインドでいることが

 

お互い楽しめるでしょう。

 

 

 

 

海外とも縁の深い射手座。

 

活躍の場は、広いフィールド、

 

舞台が狭いと宝の持ち腐れです。

 

冒険心にもあふれているので、

 

一緒にいるとワクワクすることが多いはず。

 

そんな彼に

 

「私だけを見て!」や

 

狭い所に

縛り付けるのはNG

 

一気に嫌気がさします。

 

おおらかな気分で

 

「いってらっしゃい」と

 

笑顔で見送ってあげれば、

 

多分、戻ってきますよ。飛び出すハート

(個人差があります) 笑ううさぎ

 

 

 

 

いかがでしたか?ウインク

 

 

 

次回は、月山羊座の予定です!

お楽しみに!飛び出すハート

 

 

 

 

ご要望や聞きたいことがありましたら

ラインでお気軽に

お問い合わせ下さいね~

 

 

 

友だち追加

上矢印上矢印クリックしてね上矢印上矢印

 

 

乙女のトキメキお待ちしてます乙女のトキメキ

 

 

不倫 大人の恋 近外恋愛 占星術 大人女子 星読み

彼との相性 エレメント モダリティ