「水神様の愛し子」〜神が人の子を育てたら/高月まつり | アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

アッちゃんの、BL小説読み紹介ブログ

BLに癒しと萌え(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
年季の入ったお腐れ者です。
BL小説に興味を持ってもらいたくて始めたブログですが、お腐れ者の
ささやかな日々の出来事も
読んでいただけると嬉しいですฅ•ﻌ•ฅ刀剣乱舞の初心者、若葉マークの私ですが、髭切膝丸の源氏兄弟に激萌え中です♡

おはようございます

花粉症の症状で、一番困るのは
目が痒く、開きづらいこと
目薬に、アレルギーの薬ももちろん飲んで
「眠たくなる成分は入っていません」
と、お薬の説明にはあるけれど
ヤッパリ眠くなるのは…毎年の事。

はあ…今日は雨ですが
症状が出ているとあまり関係ないのも
したかないですね、





オビ
神の悦さを人の子に教えてやる

水神様の愛し子
〜神が人の子を育てたら〜
高月まつりさん
イラストは山田シロさん
2019年2月
ダリア文庫



<あらすじ>
生まれてすぐ神社に捨てられた雪也は、川の神様・透流に拾われ、育てられる。透流を純粋に慕う雪也だったが、想いは募り「透流様に触れられたい」と望むようになる。そんな心と身体の変化に戸惑う雪也に、透流は優しく快楽を教え込んできて…!?しかし、雪也が19歳になると
「人間の世界で暮らせ」と、突然社を追い出されてしまい―!?
amazonより〜

育ての親(神様)✖️健気な捨て子(人間)

高月まつりさんの新刊です。
神様設定の特殊人外で、高月まつりさんの
チョッピリ甘い変態サマを期待して

産まれてすぐに捨てられていた雪也に
呼ばれ、命ごと拾い上げ、それはそれは
可愛いがりながら育て、慈しんだ神様の
透流様。

雪也は、神様の眷属にも優しく楽しく
時に厳しく育てられ
清く正しく成長していきますが、
人の子である雪也は
あるお年頃になると、透流様の「添い寝」の
お仕事に、胸がドキドキ息が苦しく
なっていくのを誰にも相談できず
いましたが
透流様も、眷属に人の子とは…諭されても
いたので
初めての射○を透流様に手伝って
もらい…そのまま夜伽としての
相手も務めますが
それはそれは、可愛い雪也に
「ああ、ずいぶんと久し振りに、
太古の土地神らしい感情がわき上がってきた。雪也、お前は俺の心を揺さぶる」
「お前は、身も心も俺のものだ。
分かっているな?」

神様である透流様には、よりどりみどりの
眷属に夜伽をさせるのは普通のことで……
そこで、雪也は皆んなの神様である
透流様を特別な気持ち
嫉妬、独占欲で思うようになっている事に
気がつくのですが

透流さまもそんな雪也の気持ちに気がつきながらも
社のみで育った雪也を
「人の世界を知りなさい」
と、1年間の約束で送り出します。

産まれてこのかた、19年社の中だけで
生きてきた雪也は人の世界を
本でしか知らず、神様の眷属が人の世界で
開いているお店の手伝いに住み込む
事になったのですが……




透流様は神様ですからね…縁切り、縁結びの
全国から人が集まってくる
霊験あらたかな神様なんです。
雪也を愛しく想い、そばに置いておきたい
気持ちは一緒ですが
何せ…素直じゃなく意地っ張りでもあり
神様って面倒くさいと
眷属に言われながも
「雪也自身が選ばなければならない」
というのを
そこだけはガンとして譲らない。

そんな皆んなの神様を好きになったら…
自分だけを好きになって欲しいという
人の子としての
普通の気持ちも辛いだけ
人の世界でも、切ない想いを抱えて
健気に頑張る雪也を
何くれと励ましてくれるのは

可愛い頼り甲斐のある眷属達です。
川の神様である透流様ですから
鮎、丹頂…などなど
この眷属達のスピンオフとかも読みたくなる
愛すべきキャラクターでした。


チョッピリ甘い変態サマは
エロスの方面で発揮されています(*´Д`*)

可愛すぎる雪也にも原因があるのか?
って思うような発言のアレコレ
「透流、様っ、あっ、お.ち.んちん、
とけちゃう、も、いじめないで、とんとん、
しないでっ」

(*´ ∇`)。o○イヤ———ン

可愛いったらないわ





油断するとどこでも寝てしまうので、
遅刻しないようにしないとです。