1月下旬に出た新刊ですが、ようやく色々落ち着いて沖縄でのメディアキャラバンに取り掛かれることに……。こまごま沖縄に戻っては、取材を受けたり、イベントに登壇したりしています。

 

先日お受けしたのは、ある新聞のインタビュー。1人の人をかなり深掘りする企画ということで、写真撮影1時間、インタビュー2時間半という、超ロング取材。敏腕編集者さんから絶え間なく繰り出されるシャープな質問にひたすら答え続ける、まるでスポーツ(!)のような時間でした。

 

その途中、言われて面白かったのが「吉戸さんって、サムライ感ありますよね」というヒトコト。

 

「そういえば、友人に『武士みたいだね』って言われたことあります」と答えたら、深く頷かれました。自覚はありませんが、このあたりが記事にも反映されるのか、ちょっと楽しみです。

 

掲載は3月後半の予定。記事をきっかけに、拙著を知ってくれる方が増えたらいいなぁと願っています。

------------------

最近のお仕事まとめは こちら  です。

2冊目の著書『内地の歩き方 沖縄から県外に出るあなたが知っておき

たい23のオキテ』好評発売中です。


*コミュニケーションスタイリストblogをお読みくださり、ありがとうございます*