2019年最後 女一人旅 メルボルン 番外編① 泊まったホテル紹介! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。

女子の一人旅で重要なのはホテル選び。

立ってる場所が、到着した空港からすんなりいけるか。

治安は悪くないか。

今回はそれに加えて、近所にスーパーマーケットがあるかというのもポイントでした。ガンガン自炊する予定だったから。

で、見つけたのは「Treasury on collins」

日本語で検索できるホテル紹介サイトでも予約は出来ますが、このホテルに直接予約するのがお勧めです。

予約サイトより少し高くはなることもありますが、結果的に直接予約すると、表示価格からの値引き、さらに色々な特典が付いてきます。

特典は、毎日の朝食が無料(でもメニューは毎日同じだけど(笑)
ラウンジは1日中開いていて、ソフトドリンクとおやつは自由にいただけます。

さらに16時から18時までワインとおつまみも飲み食べ放題(笑) ドキドキでちょっとしか飲まなかったけど最終チェックアウトの時、何もお支払いしなかったです(笑)

昔の銀行を改造した趣のある外観。

エントランスから受付に行くまでは、レストラン&バーでここでお食事もできます。

二階からレストランを眺めます。

二階は朝食とかワインとかお茶とか飲む場所です。

お部屋にキッチンがあり、電子レンジあります。キャビネットの中には調理器具、食器、ワイングラスなど自炊に関するあらゆるものが揃っています。

お塩とお砂糖はありました。

冷蔵庫もね♪

キッチンの前にはくつろぎスペースが。

その前にテーブルがあってテレビも。Net Flixも入ってました。テレビはくるんとベットの方に開店させることができます。

洗濯機もあります。洗剤もありました。使わなかったけど。シャンプーなどのアメニティもいいものでしたよ。

ベッドはダブルベッドでしたが、ツインとか、その他2ベッドルームを選ぶことも出来ます。

バスタブも広いし。シャワーの出が悪いってブログに書いてる人がいたけど私は十分でした。

ワインは、白、ロゼ、赤、泡とあっておつまみも少量ながらチーズ、ナッツとありました。

朝ごはんは、タンパク質が卵かソーセージしかないけど生野菜ないけど焼き野菜はありますし、果物やパン、ヨーグルトとかシリアルの種類もいっぱいあるので、私はこれでいいかなと思います。

気になる場所は、空港からバスに乗って30分のサザンクロス駅から真っすぐ歩いて、女性の足で15分くらいのところ。

昼間ならタクシーに乗らなくてもOKです。

またここに泊まりたいなぁ。

気になるお部屋のお値段は1日1部屋(定員2名)16800円でした。ダブルベッドだったのでツインになるともう少しアップするようですけど、でもお得です。

英語でのやり取りが少々面倒だけど、レスポンスは早いし、どんな質問にも丁寧に(当たり前だけど)答えてくれるので大丈夫!お勧めです。

とにかく物価が高いので、朝食込みでこのお値段はお得です。

男性でもお料理苦手な人でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」

1月は22日(水)18時から22時

1レッスン5000円

詳細はこちらです。

‬‬‬‬

SNS関係はこちらです。

facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)

基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。