いけばなインターナショナル神戸支部のイベント 9月の催しと10月のお誘い♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
私の所属している「いけばなインターナショナル神戸支部」の9月の例会の様子です。
 
9月は、岸上朝甫先生(未生流神戸支部長・兵庫県いけばな協会理事)にデモンストレーションをお願いしました。
 
約1時間半の間に沢山のお花を説明されながら生けていかれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真にはありませんが、先生のオカリナ演奏とお歌も行かせていただき盛況でした。
 
さぁお楽しみの神戸倶楽部のランチです♪
 
 
 
 
 
 
今回は156名の方に参加いただき会場は超満員でした。
 
 
お食事が終われば、お楽しみのくじ引きです。ラッフルというくじを1枚500円で買い、当たれば本日デモンストレーションに使われたお花か、テーブルに飾られているお花を持って帰ることができます。
 
なーんと、私と母で2枚ずつ、計4枚買ったのですが全部当たりました(笑)
 
これはテーブルのお花。
 

これはデモンストレーションで使われた花材です。
 

10月11日(金)は、インドネシアデーです。
 
インドネシア総領事館のご協力をいただき、インドネシア伝統芸能である「影絵」のパフォーマンス、また領事館員の奥様方によるスナック(串焼き、押しご飯、はるまき、ういろう)とコーヒーをご賞味いただけます。
 
参加費は2,000円です。
 
 
10月はくじ引きはお休みですが、毎月、会員様からご寄付いただいた素敵な商品を格安でご提供しているお店も出店しておりますので、是非お越しください。
 
また開催場所は、普段は会員様以外は入れない「神戸倶楽部」で開催されますのでこの機会に素敵な会場もご覧になってくださいね。
 
参加には事前申し込みが必要ですので、私にご連絡ください。

 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
10月は29日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。