ブルゾンオカンwithB(brothers) 2019年3月奄美大島の旅① | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

料理と手相鑑定の山田ひろ子です。
 
2012年2月に長男の大学院卒業の時グアム旅行に行って以来の、息子2人を連れての旅行です。
 
もう31歳と27歳になってました(笑)
 
 
今回は、二人が行ったことのない島「奄美大島」へ~
長男は、東京からの参加です(^^♪
 
私はいつものごとく1時間前には到着(笑)
次男がWEBチェックインしてくれてたけど心配で(笑)
 
 
次男は、結局ぎりぎりで(笑)機内で合流。
 
本日乗る飛行機♪
 
 
まあまぁ時間がなかったので、朝ビールはやめて暖かいほうじ茶(^^)v
 
正しい、空港おばさんですね
 
 
 
 
しまじろうの飛行機かな?
 
 
 
いつもと違う側に座ったので、伊丹空港が見えました
 
 
 
 
雲の模様が面白い
 
 
さて、空港についてお腹が空いてるので何か食べないと。ってことで以前私が奄美島一人旅したときに行った奄美パークへ。
 
 
前回は一人旅だったので、バスで移動してたのですが、今回は運転手もいるのでレンタカーで(^^)v
 
 
 
こちらのレストランで、まずはオリオンビールで乾杯
 
 
 
とりあえず、郷土料理の鶏飯!
 
 
長男は、鶏飯ラーメン?ご飯は入ってないのにね。
 
 
 
あいにくの曇り空。明日は雨だそうで、今日中に色々回りたかったけど、ほとんどのものが事前予約で当日予約はダメでした。
 
 
 
とりあえず、奄美パークから一番近くのスポットを息子たちが調べてGO!!
 
 
 
 
干潮にならないとその姿を見ることができない恋愛のパワースポット(笑)
 
 
 
駐車場近くでタンカンのホットドリンク、子供たちはスムージだったけど写メ撮れず(笑)
 
 
空の色も海に反映するので、曇りだといまいちですねぇ
 
 
 
 
明日は土砂降りの予報でしたが、さてどうなりますか?
 
 
一応、金作原原生林の探検に出かけることに~。
 
 
 
 
 
 
 
男性でも簡単にちょっとおしゃれなおもてなし料理が作れる「男子厨房に入ろう会」
 
3月は26日(火)18時から22時
 

詳細はこちらです。

    

 

 

‬‬‬‬

 

  

SNS関係はこちらです。
 
facebook こちらです。(ブログからきましたと申請があれば助かります。お友達限定の投稿も多く書いていますので是非♪)
 
基本タイプ こちらです。フォロー歓迎。ブログとはちょっと違った切り口で呟き中です。

インスタ こちらです。フォロー歓迎。ブログにあげきれなかった食べ歩き情報の写真も多数あります。