いけばなインターナショナル神戸支部のイベント | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

つ9月、私の参加している「いけばなインターナショナル神戸支部」の今期が始まりました。
 
例会では、お家元様をお招きしてデモンストレーションを拝見する月があります。
 
今月は、東京から若き華道家 一葉式いけばな 次期お家元の粕谷尚弘先生にお越しいただきました♪
 
関西ではめったに見ることができないとあって90名様の参加がありました。
 
 

 

いつもとは違う趣で会員様もじっとお家元様を見守ります

カゴですね。どうなるのでしょう?

 

 

カゴに色々な木やお花をさしてこんなに素敵に

 
次はこのように木が組まれました

 

 
その木の枠に竹の切ったものを挟んで花器の代わりに。
ナナカマドの緑の枝と、紅葉した枝のコントラストが素敵でした。

 

 

さて、今度はどうなるのでしょうか?

 
柿の木同士だけで木を支えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和紙に本物のもみじを貼り付けてお月様を表現されてます。

 

 

デモが終わればお待ちかねのランチ
神戸倶楽部のランチはいつも素敵です。
 
カボチャの冷製スープ

 

ローストビーフ

 
チーズケーキの中には
フランボワーズソースが入ってました。
 
会の終わりには、使用されたお花を皆さんに分けるゲームがあり、
それはそれは盛り上がります(笑)
私は今回、当たりました(^^)v
 
ナナカマドと菊♫
素敵

いけばなインターナショナル神戸支部では、毎月第二金曜日に例会を開催しております。
 
素敵なお店のお買い物ブースも併設されていてとっても楽しい一日を過ごすことができます♪
 
あなたのお越しをお待ちしております。