アラフィフ、アラカンからのお気楽ダイエット㉜地味な野菜にも役割はあると思う♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

検索すれば、出てくると思うけど、ダイエットするために三食のカロリーをきちんと計算して、三食とも同じご飯を食べた男の人が、最初は痩せたけど、途中で痩せなくなった。。。という話があります。
 
詳しい説明は個々でお調べいただくとして、これは人の持つ恒常性が関係しているそうです。
 
よく考えれば、ポテトチップス1000キロカロリーと、色々な食材を合わせて1000キロカロリーは、カロリーは同じなわけでそれなら同じように体重減るはず?ですが。
 
さて、私は近くに地産地消のお店があるので、新鮮なお野菜が安価で手に入るので毎日いっぱい買い物します♪
 
空心菜にツルムラサキ♫
オクラにナス
全て奈良、三重、和歌山で獲れたもの
 
国産のパプリカ(^^)v

 

きくらげも国産で生のものが売ってます

 

パプリカやズッキーニを入れたしめ鯖マリネ

 

おからにルッコラ、クルミを入れたサラダ

 

タコに、パプリカや香菜玉ねぎを入れたラテン風マリネ

 

色々キノコのペペロンチーノ風

 

ツナとキャベツのコールスロー

 

ちょっと夏なのでさっぱり系の常備菜で和風が少ないですけど、秋には切り干しとかヒジキとか五目大豆とか作りますよ♪

 

いろんな野菜を食べることによって、体の中でいいこと起こってるんじゃないかな?

 

人間の身体は、機械じゃないので、これ食べたら100%こういう結果!ていうのはないと思うんですよね。

 

お酒飲みの中でも、日本酒だと悪酔いする人とか、ワインがダメとか~個体差もあるし。

 

なんやかんやで、今は確実に1.5キロ落ちたところで、200グラムで前後してます。これしばらく続きそうかな?

 

ツイッターは長らくしてましたが、特に公開してませんでした♪

食以外でもちょっと辛口な発言もしてます♪ よろしければフォローお願いしますね♪

https://twitter.com/happy_rokochan?lang=ja