チリコンカーン♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

蒸し暑いですねぇ。
 
本日の大阪は、雨が降ったりやんだり。
 
しかも猛烈な湿気。
 
夏真っ盛りより、こういう日が続く方がしんどいですよね。
 
あっさりしたものとかばかり食べてるとバテちゃいますが、といってこってりのものもねぇ
 
昨夜は急遽、修行に出かけたので、いったんお家に帰ってサクサクと作りました♪
 
チリコンカン♪ 見た目よりあっさりしてますし、水分はキドニービーンズの缶詰の汁です。
 
牛ひき肉は、お家でミンチにしたのであっさり脂っぽくもありませんし、カロリーも低め。
 
タコスにはさんで食べるもよし。ライスに添えて食べるもよし。
 
ダイエット中の私は、レタスに包んで食べましたよ~♪ 
 
チリコンカン用のミックスなんか使わなくても簡単にできちゃいますよ。