十三で北海道♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

♫ジン、ジン、ジンギスカーン♫

 
この歌、知ってる人は仲間♫(笑)
 
昨夜は、レッスンの帰りにお友達とジンギスカン。
 
お友達は予約なしで2度ほど入れなかったとのことで、当日予約♪
 
レッスン後なので夜の八時半(^^♪
 
行ったのは、十三のつる居さん
 
なんでも「苫小牧 らむらむ」さんのジンギスカンがこちらで食べられるそうです。行ったことないけど。
 
予約したときの電話の受け答えがなんとなーく北海道の方かな?って思ってお伺いしたら、やっぱりそうでした♪
 
ちょっとナマリがかわゆす♪
 
さて、よくある薄いラムを焼くのではなく、また細く切った味付けマトンを焼くでもないんです。
 
ラム肉とマトン肉の肉を焼くんですね♪  お塩で食べるんです。これめっちゃお肉の味がわかりますよね。
 
お肉に自信がなければできないと思います。
 
私たちが頼んだのは、チャックロース(ラムの肩ロース)、マトンの合い盛り、野菜盛り、ジャガバタチーズ♪
 
 

 

 
 
そして、北海道の春を告げる野草
「行者にんにく」 From 白老
 

 

名物じゃがばたチーズ

ジンギスカン鍋でスタッフの方が焼いてくれます

 
修学旅行の時に食べたジンギスカン鍋が美味しくなくて羊の肉が嫌いになってしまったお友達も大満足♪
 
私たちがお店にはいったのが、8時半でしたけど、その後10時まで何組か来られたけど、入れませんでした。
 
カウンターだけなので、予約は必須ですね♪
 
ラムのホルモン系もあるので、次回はそれを攻略したいと思います♪
 
ビバ!十三♪