今年は3回目の成人式だわ♫ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

昨日は、私が着付けを習いにいってるひまり庵の、振袖イベントでした♫
 
ほぼ40年ぶりに出した振袖でしたが、色あせもせず当時のままでした。

と思ってたら、大学の卒業式と自宅での結納の式のときも着ていたなー^ ^

何にしても着物は美しいままだったけど、着てる人は、見る影もなし(笑)
 
成人式の時は、この色が嫌で、もっと赤いのとか、黄色の可愛いのとかがよかったのに、母が
「振袖は、海外に行けばドレスと同じ扱いなんだから、大人になっても着れるような色向きにしないと」というわけで
当時としては渋めでした。
 
一応、これに合わせた帯はピンクの銀糸で織られたものでしたが、それはさすがにこの年ではおかしいので
帯関係は聖子先生のものをお借りしました。
 
ショートヘアーなんですけど、聖子先生が上手にアップスタイルな感じにセットしてくれました。
 
 
{EDC5FCE2-7563-43E9-AD22-E367CC0EEC9D}
 

{164B8602-1D83-4C09-B52B-A26BAEE9E9F7}

 

 

{F6789A97-BF5D-41F0-AA68-719399E25C19}
 
ヘアー、メイクもしていただけますよ。
すべてが出来上がれば撮影大会です。
 
image      image
 
image
 
こんなに楽しくて3000円はないでしょう~♪ 4月もあるそうです。そして5月からは5000円になるとのこと。
 
振袖は、ひまり庵にたくさんあるのでそちらで貸していただけます。もちろん借りるお代金も含まれていますよ~
 
私も次回は、違う振袖着てみたいわ!(^^♪
 
母にはいい親孝行ができたかな?早速写真を見せなくちゃ~(笑) びっくりするかもだけどね♪
 
気になる方はこちらへ。