だから私は大阪にいます! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

今日は、阪神大震災のあった日ですね。
 
あれから23年。被災者だった私たちが大阪で暮らして23年が経ったということです。
 
被害が少なかった方々は、もう今日という日も何の日であったか忘れてる人もいるでしょうね。
 
でも私達家族のように、あの地震で、友人知人を無くし、さらに住んでいた家までも手放し、生まれたときから住み慣れた街を
出なければならなくなった人たちにとっては、死ぬまで忘れることのできない日です。
私、旦那さん、子供たちの人生もあの地震で大きく変わりました。
 
あの地震がなかったら・・・という呪縛から今も解き放たれることはありません。
 
でも精一杯生きていくしかない。
 
それが生き残った人のお役目です。
 
逆境に負けず、いつもニコニコと楽しく生きていこう♪
 
でも毎年、この日は新聞、メディア等は一切見ないようにしています。見ると体調が悪くなるし、この日ぐらい忘れさせて
欲しいという気持ちもあります。
 
{56083BA4-42B1-466B-A3A3-C07D613C1218}

カモミール:花言葉 逆境に負けないで生きる