ほめ上手!「お母さんのんがいい!」 | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

年末年始、主婦の方はそれなりに忙しかったでしょうね♪
 
私もお墓参りツアーとか実家に行ったり自宅では爆食いの子供の餌づくりと忙しくいしておりました。
 
2日に夜に、長男が東京に帰り、本日の夜は次男が帰ります。
 
二人とも晩御飯は食べて帰るんだね(笑)
 
ラスト晩御飯は、長男はカレー!
 
頑張ってインスタントルーを使わない本格チキンカレーを作りました。
 
そして、次男の今夜のリクエストは、餃子! 餃子?(笑) どこでも食べれるやん!
「お母さんの餃子がいいねん!」
 
さすが、母のツボを押さえてる発言(笑) めんどくさいけど作りましょう~(笑)
 
三が日は、毎日少しづつバリエーションを変えてお雑煮を作りました♪
 
 
{3BCA40A2-A2C8-4EA4-A593-2B47E9250F0B}

 

{D8CC8EE6-8379-4B7F-A3F3-4E94AEF452C0}

 

 

{7C35FD22-8A8D-4894-BA25-3246B6F6CD4A}
旦那さんは、汁の中でお餅を炊く系のお雑煮が好きらしいけど、あれっておすましだと汁が濁っていけてないし、ドロっと柔らかくなったお餅って好きじゃないので却下。
 
食べたければ自分で作りましょう~(笑)
 
男子厨房に入ろう会(男性向けのお料理教室)は
今年から月曜日の夜に固定しました。
今月は1月22日(月)19時からです。
お問い合わせは、こちらかメッセージで♪