食に関して選ぶ基準は、どんな時もママ目線で♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

毎日、ものすごい数の選択をしながら生きてるなーって思います。
 
食事は一日1回~3回、都度都度、選択することが多いですよね?
 
何食べる?どこで食べる?誰と食べる?
 
死ぬまで続くこと、そして生きる力の元なので、適当にするのはちょっともったいないです。
 
かといって、必死でやるのもどうかとは思いますけども。
 
適当だけど、押さえるべきとこは押さえるってのが肝要かと。
 
最近の寒さのせいか、葉物野菜の値上がりが半端ないですよね。
 
でも、地産地消、直接販売なら新鮮安全なお野菜が安く手に入りますよ。
 
今日も類農園さんでゲット~。茨木市にもあるようです。
 
本日の戦利品!!三重県松阪市産の細ネギ180円!(これくらいのおネギは今、スーパーで298円くらいしてました)
さらに、松阪市産の無農薬ルッコラ160円。こんな大束では売ってないですよね。これの3分の1くらいの量で298円で見たことあります。
さらに、兵庫県産のブロッコリー180円!
 
私が日々口にするものは、原発事故以来、調味料も含め岐阜より西のものか、北海道産に限っております。
 
{17F7270A-ED18-4061-ADFC-0B3FB9F145C4}

珍しいお野菜もお安くゲットできます♪

{E2F0D434-B78C-4D9B-9F10-26F01F29F06E}

 

人ってね、おんなじものばかり食べるのはあまり良くないそうです。

肉食ダイエットで読んだんですけど、毎回牛肉を食べるにしても、産地を変えて食べた方が痩せるらしいです。あくまでも伝聞っですけども。

 

私のお料理教室、ランチ会、ケータリング、パーティ等で提供するものは、すべてそういった自分が日々食べている安全な食材を使ったものです。
 

「Mam's Cheff」という屋号には、ママ目線の意味を込めてます。