究極のおもてなし♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

50年ほど前、小学生の時に父に連れられてお茶屋さんで舞妓さんと遊びましたが、ほぼ記憶なし(笑)
 
京都の粋なお方とご縁が出来てお茶屋さんに行けることになりました。
 
本日のお茶屋さんは「しげ森」さん
 
 
ひっそりとしたお玄関です。
 
 
{38619C71-C614-4693-8C2C-5D18B792E0CB}

綺麗なお座敷でお床の間も2つあり素敵な調度品が置かれておりました。

{610C7BDF-8C2D-4773-921D-619242C6C869}

 

 

{8BBE2AE7-BA86-49DC-99E7-56083B2A3D9B}

 

舞妓さんです。髪の毛は地毛で結っるそうです。そしてこの帯留めがこのお茶屋さんに代々伝わるもので、お値段は1つ、外車1台分とのことです~。

{A219C1BE-859A-4751-92E2-8F659C1E9CE4}

 

そして、だらりの帯の端には、このお茶屋さんの家紋が織り込まれているんです。

{DB1DB147-D0E7-468D-BFDF-BB8DBA2EF731}

 

さらに、お料理も自分でお店を指定して持っていただきます。
{466D35BD-7466-4E1B-94E1-63A3F2A4F454}
お座敷遊びの「こんぴらさん」です
 
{A87331D8-61E5-4166-AB61-8255EBDED9C8}

芸妓さんは、とっても美しく、日本画に描かれている美人画から抜け出したような美しさでした。

 

{B8DB0E27-F054-4217-83E1-E325B3E01A4F}

宴の後は別のお部屋を見せていただいたり

{197B8AD8-394E-4495-B24C-48C3C14B5C9E}

すぐ近くにあるバーに行きました。ここはカラオケルームです。

{45A28CAF-A4F5-49C0-AA3E-7242D4348124}

 

千社札のお名刺も可愛い~♪

すぐに影響されるので、ちょっと作ってみようかな?(^^♪

 

日本の伝統的なおもてなしは、本当に素敵でした。

私はもう死ぬまで行けないと思うけど(笑) お金持ちの旦那衆さんに支えて欲しいですね。

 

 

 

{DCF9371D-7100-4EA8-87C7-C571C2A8C9ED}

 

 おみやげもあります

 

{46A22E2E-BF58-4FAF-8EDE-A7540C268D18}