土井先生、少し動画のテンションが低いのには訳があった! | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

バタバタしていて、土井先生のアプリの動画をチェックする時間がありませんでしたが、「今月の動画、納豆をみてね」的なツイートがあったので、さっそくチェック!
 
健康ブームか何かわかりませんけど、納豆の売り上げが過去最高らしいです。
 
私は、父が納豆嫌いだったので結婚するまで食べたことがなかったのですけど、すぐ好きになりました(^^♪
 
さて、土井先生の納豆の動画は2つあったのですけど、まずは簡単そうなのからやってみました。
 
納豆オムレツです。材料は卵1個、納豆1パック、ネギの小口切り(結構大量!)
 
作り方は、油大さじ1(これ重要)を引き、溶いた卵液をフライパンに流し揚げ焼きにします。
 
そこに醤油を少したらして混ぜた納豆を1パックを投入。そして、大量の小口切りのネギを振りかけて二つ折りにして終わり!
 
食べるときもお醤油を少したらして食べます。
 
小口切りのネギ、あふれて包めなかったので、かけてみました~。
 
{E45E4AD0-2E94-468A-8313-4B9296ABA7F9}
にしても、土井先生の動画マニアとしては、この動画のテンションの低さはいささか気になりました。
 
いつも絶対お茶目なコメントや動作等あるのになんでかなぁ~って思ってましたら、もう一つの動画、「納豆汁」の中で、
納豆をあらかじめ30回ほど混ぜる・・・という話の時に、「私は、納豆食べないんでわからないんですけど、あらかじめ混ぜておいた方がいいと言われてるので(たぶん納豆屋さん)混ぜときましょう」と。
 
やっぱりー( ◠‿◠ )  自分が好きじゃない?食べない?お料理は作っていてもテンションあがらないですよねぇ。
 
食材にまつわる裏話とか智恵的なものを生き生きと話す土井先生がいいな。
 
でも「私は納豆食べないので」と正直に言われるところは素敵です!
 
それでもプロ!納豆をご自身が食べられなくても美味しい納豆オムレツでした!