アラフィフ、アラ還からのお気楽ダイエット⑭ お正月太り解消ダイエット始めました♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

アラフィフ、アラ還の皆様~ウインク

 

やっとお正月終わりましたね~音譜 家族が集まって楽しいけれど、それなりに慌ただしい日々を送っておられたのでは?

 

三連休はのんびりしたいと思ってましたが、そうもいきませんなぁ(笑)

 

さて、「アラフィフ、アラ還からのお気楽ダイエット⑬」から4週間あまり~。

どれだけ、忘年会があったことでしょう(笑)
そして、新年の宴もどれだけ~?(笑)
 

{C8A4CD27-4C3E-411A-A978-7B891F6F5D62}

 

年末恒例、黒門からのふぐの宴~ヽ(^o^)丿

image
お雑煮も色々作って食べたけど。
imageimage

しかしながら、かろうじて、600グラム増で収まりましたチョキ

ほとんど家から出ることなく、出ても車移動の中、これでよく止まったなぁ(笑)

 

これは私ぐらいの体重になってくると、誤差の範囲ではなくやはり太っております(笑)

 

なわけで、昨日からちょっとダイエット始めました。。。

ていうか、まだまだお正月気分なので外に出かけることもあまりないので、やや厳しめの食事制限です爆  笑

 

朝は、サラダとハムかソーセージと卵1個。+マヨネーズ(笑)

昼は、具だくさんスープ(私は脂肪燃焼スープと言われてるもので)&サラダ&茹で卵2個+マヨネーズニコ

茹で卵は、適当なたんぱく質がない時は、便利です♪

夜は、おしゃれな糖質オフ(ローカーボ)のディナーと糖質オフビール(笑)

で、とりあえず400グラム減! 昨日は駅前のカフェに出かけただけで後はおうちでダラダラだったのですが、なかなかの効果でございますニコニコ

 

おしゃれ糖質オフメニューはまた後ほど♪

 

脂肪燃焼スープはこんな感じラブラブ

 

 

{18DFFAC8-8120-4677-B8CB-88C843A1151B}

ネットにレシピはありますが、私は半量で作っております(^^)v