傘ダンス♪ | ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

ピロ子。占いもできる料理研究家。美味しい料理でご縁を繋ぐ小料理屋「おヒロ」女将

あなたの未来を変える手相とカードカウンセリング。現在615人鑑定。男性向けの簡単にできるおしゃれ料理教室「男子厨房に入ろう会」簡単健康ダイエット料理教室主宰。上質な人の集まるサロン「小料理屋おヒロ」女将。装いで圧倒的ファンを作る最強のモテ服アドバイザー。

梅雨入りした当初、ものすごい大雨が続いてましたよね~。
で、その大雨が一区切りついたときに、大慌てでレインブーツを買いに行きました音譜
でも、その後はまとまった雨もあまり降ってませんので、出番なし~ショボーン
 
まぁ夏の間の水を確保出来て農作物に影響がないなら降らないにこしたことはありませんけども、関東地方は渇水の危機だとかあせるあせる
 
逆に九州は降り過ぎだし。。。汗汗
 
どんなに科学が発達してもお天気をコントロールするのは難しいのですね。
 
雨の日に出かけると、歩道で人とすれ違うことがありますが最近の人は傘をよける動作をあまりしませんねぇびっくりびっくり
 
明らかに当たるでしょう~と思われるときもまっすぐ前見てしらん顔してガンガン突き進んでくる若いサラリーマンの人とか結構いますショボーン
 
何も感じないのかしら?とても不思議です(*_*;
 
幼いころ、母と一緒に雨降りにお出かけしたとき、母と一緒に傘をさして歩道を歩いていると、向かい側から人が歩いてきたら、傘を少し傾けたり、上の方にあげたりして傘同士が触れ合わないように気遣っていました(*^。^*)
 
だから、私も子供たちと雨降りの日に出かけた時に、母がしたように傘を傾けたり上の方にあげたりしていると、子供たちに「おかあさん、傘でダンスしてるの?」と聞かれました(笑)
 
駅に近い歩道はすれ違う人も多く、頻繁に傘を傾けたり、少し上にあげたりしなければならず、それが子供から見たら私が踊ってるように見えたみたいです(笑)爆  笑爆  笑
 
雨降りのお出かけのとき、時々思い出します~ドキドキドキドキ
 
さて、私の子供たちは果たしてどうしてるのかしら~(笑)見てみたいものですが。
 
子育てを終えてみて感じることは、子供って親のやってること意外によく見てたなぁと(笑)
 
小さい時の方が気を付けないと、イイも悪いもわからずマネしてきますから~(笑)
 
{11A61581-0742-446B-8299-14F5CB87019F}