出血 | ♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

妊活、不妊治療を経て第一子妊娠♡
H28.5月長女を無事に出産♡
H30.5月次女出産♡
R3.3月三女出産
R4.11月四女出産
排卵誘発剤、タイミング法で妊娠しました。




タイトルにある通り、夕べ少し出血がありました!
今朝もトイレに行くと、茶色っぽいのが出てて
あさって病院のはずでしたが気になるので
今日行ってきました!






内診で見てもらったところ、
「たしかに出血したあとがあるねー」
と言われ、まだ心拍もわからず胎芽も確認できませんでした💦



 

最終月経開始日をはっきり覚えておらず、現在の週数が多分だからまだわからないけど、先週のときより成長がゆっくりかなぁと言われました!😱





また来週来てと言われましたが、
今日普通に心拍が見えるだろうと思ってただけに
とてもショックでした😭





腹痛はないし、妊娠初期の出血はよくあることだと上の子たちのときに勉強してたので簡単に思ってました😵💦





でも流産したときは7wで腹痛もあり、出血もだんだんひどくなったから今回もそれだったらどうしようと
気が気でありません😭





心拍が確認されればまだ流産の可能性がグッと下がるけど、来週まで待ちきれないくらいドキドキしてます💦💦





上の子たちのときも7w目でだいたい心拍確認されてたけど、胎芽は見えていたような、、、





うろ覚えだけど、気になって何回も検索してしまいます😵😵






一応、ホルモンの薬デュファストンを1週間分
処方してもらいました!
上の子たちのときも飲んだことがありますが、
妊娠を継続させる働きもあるそうで、出血もおさまるだろうと言われました!






この1週間で大きくならなければ稽留流産になってしまうのか、はたまた成長はゆっくりだけど大きくなって心拍が確認されるか不安な1週間になりそうです😭





今は出血はおさまり、つわりも続いています。
とにかく眠い。
ムカムカする。
体がだるい。
が続いてます😵💦





どうなるか不安ですが、また何かあったら報告します!