病院へ | ♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

♡8才、6才、3才、1才 四姉妹の育児ブログ♡

妊活、不妊治療を経て第一子妊娠♡
H28.5月長女を無事に出産♡
H30.5月次女出産♡
R3.3月三女出産
R4.11月四女出産
排卵誘発剤、タイミング法で妊娠しました。




おそらく6w1dと思われる今日
病院へ行ってきました!



問診や尿検査をして待つこと2時間💦
ようやく順番がきました!



先生と軽くお話しして、内診したところ

    








胎のうが無事に見えました😊✨
まだ心拍はわからなかったので、また来週受診してと言われましたが、一応今のところ予定日は12月25日
クリスマスのようです!





私の記憶が曖昧なので、前回の生理開始日が定かでないため、これから計る赤ちゃんの大きさから詳しく決まるよと説明されました☺️





長女を妊娠したときは、初めての陽性で嬉しすぎて
生理予定日当日に検査して、4週のうちに病院に行ったのを覚えています😌




毎回妊婦健診も待ち遠しくて、毎日ネットばかり見てましたが、三女を妊娠したときは仕事と子育てでそれどころじゃなくなり、今何週目なのかも把握できてないことがありました🤣🤣🤣





まぁ、何事もなく出産できればなによりです😌






5人目となると、金銭面が心配ですし、
35歳以上は高齢出産になるらしく心配😵
三女を妊娠中の検査で風しんの抗体が低かったので
今回も心配です💦💦
かからないように気をつけなきゃですね😵😵
心配事は尽きませんが、授かった命を
大事に本当に本当に最後の妊婦生活を楽しみたいと思います☺️




また来週、病院に行ったら報告します😊