昨日の夕方
昼間に連絡あった介護施設からの電話に折り返しまして
介護保険更新のための家庭訪問(?正式には名称違うと思うけど)をいつにするかということだったのですが
あれよあれよと決まりまして昨日の今日で決まってしまいました

突然動き出す物事についていくのがやっとではありますが

役所関係なのでお時間かかる話だろうと勝手に決めつけておりまして
ごめんなさいですわ

本日2時から3時半くらいまで
運動確認であったり
動作確認であったり
いろいろな認識をしているかとか
現状どのような介護が必要か、または必要ないか
進行しているかいないかなどの
聞き取りや見極め
チェック項目がたくさんあって

今さらながらに
介護福祉士さんて大変なお仕事だなぁと感心いたしました

帰り際玄関先で
現状どうなのかの聞き取りして終了

現状維持でいいんですけども
どうなることやら。
結果は1~2週間後

🐟🐟🐟🐟🐟🐟

塩の街

本格的に読み始めました
泣きました
まだ、一章なんてすが
号泣(つд;*)(。´Д⊂)

電車とかでチョコチョコ読んでたのですが
これはなくかもしれんという危ない予感
がしまして
電車で読むのをやめて
家に帰って来てから
よんだら大正解で

タオル濡らしました

さきが知りたくてたまらないのてすが
また泣きそうなので
今日の介護保険の家庭訪問ありましたので中断。

金曜日辺りからまた読みすすめます